くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西穂独標

150308-2.jpg

今回もおっさん4人の山歩き

続きを読む
  1. 2015/03/14(土) 13:58:31|
  2. 北アルプス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mt.Gongen-dake

170125−0

おっさん4人の山歩き
朝5時から10時間、歩行距離13.5km 標高差1,370m


続きを読む
  1. 2015/01/28(水) 22:09:16|
  2. 八ヶ岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の遊び

150112-1.jpg

10年もやってなかったけどまた始めちゃった。


続きを読む
  1. 2015/01/13(火) 21:48:15|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初!雪キャン

150104-0.jpg

念願叶って初の雪中キャンプへ。

本当は年越雪中キャンプの予定だったけど、長女がインフル!もはや恒例行事!
こうなったら今年の冬は家でのんびりするか!と思ったんだけど、やっぱり行きた〜い!よねと、
キャンセル料を払ったばかりのキャンプ場へ行ってきた。

続きを読む
  1. 2015/01/04(日) 22:02:24|
  2. 群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 Outdoor Activities

140814-1.jpg
                                  20140814佐渡 二つ亀

キャンプの記録(計11泊)
長野県 駒出池キャンプ場(5/3〜5/6)幼稚園からのお友達と。
群馬県 湯島オートキャンプ場(8/2〜8/3)イノシシの群れに遭遇!
新潟県 休暇村佐渡オートキャンプ場(8/13〜8/16)憧れの佐渡島に上陸!まさかの曇天続き!
山梨県 洪庵テント村(9/13〜9/15)初のカヌー体験。
山梨県 キャンピカ明野ふれあいの里(11/22〜11/24)初の山行付きキャンプ。
※年末から初の年越し雪中キャンプの予定は、長女のインフルで中止に!!!

山行の記録
武尊山  2,158m(3/23単独)初の雪山で危うく遭難。
赤城山  1,828m(4/29家族)残雪で雪遊び。
金時山  2,213m(4/13・5/11家族)祖母と一緒にのんびり山行。
金峰山  2,599m(5/25単独)CW-X損傷!
天狗岳  2,646m(6/15家族)晴天で絶景を堪能。
伊豆ケ岳  851m(8/31単独)
谷川岳  1,977m(9/21単独)双耳制覇!
硫黄岳  2,760m(10/26家族 12/21グループ)山頂ガスガスと暴風敗退!
日向山  1.660m(11/23家族)初のレオ連れ山行。 

子供達が二人とも小学生になり意外と忙しい。
なかなかキャンプに行けなくなったけど、山にも行くようになって、振り返ってみれば今年もよく遊びました。



  1. 2014/12/31(水) 18:45:23|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族で日向山

せっかく綺麗な山がいっぱいあるところでキャンプしてるんだから、初のキャンプからの山行に挑戦。

141123−0

目指すは右の山。標高1,660m。

141123-1.jpg

ハイキングコースを行きます。

141123-2.jpg

岩場も無ければ、鎖場も無いから、木登りしたりして余裕。

141123-3.jpg

あっという間に一面の白砂。

141123-4.jpg

綺麗だけど落ちたら蟻地獄。

141123-5.jpg

珍しくビビった長男。

141123-6.jpg

前回登った八ヶ岳方面。今日は綺麗。

141123-7.jpg

元気!天気が良くて気持ち良かった。

141123-8.jpg

レオも頑張ってる。

141123-9.jpg

注意喚起があったけど雁ヶ原からそのまま下山。この辺なかなかハードでレオは抱っこ。

141123-10.jpg

最後のご褒美。

標高差600mで8km弱で合計5時間弱のゆったりハイキング。
天気が良くて眺望も良かったし、このぐらいの山行が子供達にとっては快適で楽しい山行。

  1. 2014/11/26(水) 06:39:39|
  2. 甲斐駒・北岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電源サイトでホカホカ?

久しぶりのキャンプはこちら。<キャンプ場リンク>
ここもなかなか来られなかったキャンプ場。さすがの高規格で安心感に満ちています。

141124−1

今回から冬スタイルでエッグと連結。

141124−5

初の電源利用。
雪キャンプに備えて導入したファンヒーターでレオもヌクヌク。

141124−3

ちょっとだけ星空撮影。

141124−2

ダンボールで滑る。

141124−4

次回はそり持って行こう!

初めて使ったファンヒーターは効果大。暖かいって言うより暑いくらいで、テント内の加湿が必須。
2日目はテント内に干した湯上りタオルが3枚、朝までに乾いちゃった!
  1. 2014/11/25(火) 21:44:45|
  2. 山梨県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Zoo

天気のいい日はキャンプか山!みたいな週末が多くて、考えてみれば長男が動物園に行ったのは
ずいぶん小さい頃の事。と言うことで今週末は動物園に行ってきました。

141102−1

ポカポカで気持ち良さそう。

141102−2

餌付けのタイミングを待ったおかげで、ゴリラたちの面白い動きを満喫。

141102−3

長男は終始大興奮!長女はもうネズミ王国へ行きたい年頃になっていました。


  1. 2014/11/02(日) 20:27:34|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まつり

十数年ぶりに地元のお祭りを見に帰省しました。

社会人になって、建築士の試験やら幼稚園の運動会やらと重なって行けなかったので、
子供達と一緒に初めて見るお祭り。

141013-1.jpg

長男は物怖じせずに屋台に乗り込んでご満悦。

141013-2.jpg

長女はりんご飴。大きい方を買ってもらって嬉しそう。

141013-3.jpg

地元の組の屋台。調べると1951年の建造。
昼間は子供が多く、ほのぼのとしています。

141013-4.jpg

夜の部。

141013-5.jpg

23台の屋台が集合。
楽しそうで懐かしくてムズムズ。

141013-6.jpg

東京に来て23年。高校生までは楽しみで仕方のなかったお祭り。
外側から見るお祭りも楽しかった。
  1. 2014/10/13(月) 17:42:08|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤組

今年から2人一緒の運動会で2人とも赤組。

140927-1.jpg

徒競走。一緒に走るのはみんなリレー選手の様でスタートも滑ってたし、3位で大満足。

140927-2.jpg

玉入れ。外から投げると良いってアドバイスがあった様で、なぜか一人で遠くから投げるマイルール。
とどいてませんけど…。

140927-3.jpg

演技種目も安心して見ていられる様になって来ました。本人も楽しんでます。

140927-4.jpg

頑張れば1位になれるかもって言ってたけど2位でした。
手を挙げちゃって1位になる準備はできてたのに…。

140927-5.jpg

と言う長女もリレー選手。人生初のリレー選手で朝練も頑張った!

140927-6.jpg

なにをやっても全力で楽しんでます。

140927-7.jpg

長女の不安競技。練習では引きずられたトラウマが…。
でも、上手に出来るだけ内側を!でうまく出来てた。

2人とも良く頑張った。
  1. 2014/09/28(日) 21:26:32|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
