くぅ+こぅ+レオのメモ

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やられた〜

GW以来の久しぶりのキャンプ。
仕事も忙しいし、週末に子供達の用事が増えてきて、なかなか行きたくても行けなくなってきた。
今回もくぅの午前中の学校が終わってからの出発。

キャンプ場は初めてのキャンプ場
ソコソコの標高があって、川遊びも出来る。サイトも草地で区画も広い。
設備は最低限だけど、ノンビリとしたキャンプが出来る穴場のキャンプ場かも知れない。

で、なんだかノンビリしすぎて写真もほとんど無し。
美味しい物も一杯食べたし、楽しい会話もイッパイしたから、写真なんて撮ってる暇無し。

集合写真を撮ってると、何か投げるのがはやってるこぅくん。

いつものメンバーなのに知らない車。
今回はアクシデントもあって、思い出深いキャンプになりました。

定時にチェックアウトした後は天然記念物の滝を観光。
下から見上げる滝は一杯見たけど、こういう滝も珍しくてイイ。

で、何にやられたかというとブヨ。
今回もハッカ水を準備して、長ズボンも用意して準備はしてたのに、
テントはってノンビリしてたらやられてしまった。
すぐに気付いて、シュポシュポしてムヒ塗ったから軽症だけど、やっぱり狙われるな〜。
  1. 2013/07/16(火) 21:46:57|
  2. 群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BirthdayCamp@星の降る森

友人親子が誕生日だったので、ずっと行きたかったキャンプ場へお誕生日キャンプに行って来ました。

サイトに入ると放し飼いのポニーがお出迎えしてくれます。

ヤギやウサギもいて、餌付けも出来ます。
子供達は喜んで葉っぱをあげていました。後で聞くと指をつつかれたり、かまれたりして痛かったらしいです。
こぅくんは小さい虫を怖がるくせに、ヤギには平気で葉っぱをあげたり、頭をなでたり。
こぅくんは動物と触れ合える場所に連れて行ってあげた事が無かったので、今回良い経験が出来ました。

ランチの後パパが2人お昼寝の間にクレープパーティーが開かれていました。

夕食はダッチオーブンオムライスにパスタにスープで誕生日の前夜祭です。
オムライスは以前小梅家に作ってもらってすごくおいしかったので、今回は本を貸してもらって作りました。
火加減が難しくて、ダッチオーブンの底にべったり焦げ付いちゃいましたけど、まあまあおいしく出来ました。

キャベツ丸ごとスープも考えてみたら小梅家直伝です。

晩ご飯の後は蛍を観察にキャンプ場下の田んぼの中にお出かけ。
いっぱいってほどではないので写真がないけれど、近くに飛んで来てくれるので、少しだけ手にのせて観察できました。
しばらく手の中を歩いてフワッと飛んでいく蛍を見ていると癒されます。

蛍観察の後は子供を寝かせて星空鑑賞。キャンプ場の名前を裏切らない迫力の星空です。

どこがそうなのかはっきりわかりませんが、アプリで確認したので天の川も写っているはずです。
2時間近く空を見上げていたので、流れ星も幾つか見ることが出来て大満足でした。

二日目も快晴。朝食の後はシフォンケーキにデコレーションしてお誕生日のお祝い。
親子で同じ誕生日。2人ともおめでと~。

うちの2人は夜食べられなかった焼きマシュマロを朝からほうばります。
今回はいつものマシュマロのMEGAサイズ。あまりの迫力に思わず買ってしまいましたが少し大きすぎでした。
中までトロトロに出来ないし、大きすぎて飽きちゃいます。

2日共本当によい天気で、キャンプ場は緑が奇麗でまだ混雑していないのでゆったりしていて、
子供達も走り回ってノビノビ遊べるし、その間大人はゆっくりくつろげるし、自然は一杯だしで良いキャンプでした。

11時にチェックアウトした後はサクランボ狩りに行きました。
目標の100個を食べられたのかわからないけれど、サクランボでお腹いっぱいになりました。
こぅくんは果物狩りも初めて。最初は採るのに夢中で食べるのを忘れていましたが、途中から一杯食べていました。
2つくっついたサクランボを渡すと「これ、サクランボっぽい~!」って生意気言いながら嬉しそうに食べていました。

サクランボでお腹いっぱいの後は川場温泉の中にある温泉へ。
パパとレオはみんながお風呂の間、温泉街をお散歩です。

温泉の隣にある茅葺き屋根の旅館です。

田植え後の緑が奇麗でした。

温泉の裏に建っている武尊神社。

小さいけれど、威厳のある建築でした。
お風呂に入れなくても、1時間満喫できました。

最後に道の駅へ。最近テレビにも良く取り上げられる人気の場所で混んでました。
少し食事をして、またもやパパ達がお昼寝の間子供達はソリ遊びに、ヨーグルトにで最後まで楽しく遊んでいました。

1泊のキャンプでしたが、今回は誕生日キャンプなので盛りだくさんで、くぅが「一泊の気がしない!」っていうほど楽しめました。