くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試しに漕いでみる

土曜日、子供達の学校が終わってから出発。
今回は現場所長に教えて貰ったここ。<リンク
湖畔は一杯だけどこっちは余裕有り。木陰で日差しが無いけど静かで気持ちの良い所でした。

140915-1.jpg

2日目の朝。木がイッパイ有るとハンモックの出番。

140915-2.jpg

キャンプ場前の水辺。とにかく水が綺麗。
やっぱりカヤックが羨ましい。という事で…。

140915-3.jpg

二人乗りを一隻レンタル。

140915-4.jpg

風も波もあって、たいした事じゃないかも知れないけど、思う様に進まない。
しかもオールがとっちらかって、前後でガチャガチャで服がビッチャビチャ。

140915-5.jpg

一時間でヘロヘロ。で腕もパンパン。でも、やっぱり楽しな〜。

140915-6.jpg

秋ですから、夜は栗ごはんとおでん。

140915-7.jpg

星空も綺麗。見えすぎてなかなか星座を見つけられないけど、初めて天の川を綺麗に撮れた。

今年はまだ4回目。キャンプを始めてほぼ4年が経ちました。
  1. 2014/09/15(月) 18:02:06|
  2. 山梨県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014 Summer Camp @ SADO/140816

最終日、やっぱり朝から雨が降ったりやんだりで、カッパを着ての撤収。

140816-1.jpg

キャンプ場を出発する頃には雨もやんだので、途中の海岸で最後の水遊び。
奴らはこの後、言うまでもなく裸族。こんなに全力で遊んでくれると気持ち良い。

140816-2.jpg

少し遊んで移動したらまた海。今度は磯で貝殻集め。

140816-3.jpg

港にはこんなに風情のある場所が。

140816-4.jpg

佐渡と言えばここ<リンク>でしょ!廃墟がカッコいい!

140816-5.jpg

最後はここ<リンク>。

140816-6.jpg

到着が閉園ギリギリ。でも、ゆっくり見学出来ました。

140816-7.jpg

帰りのフェリーは新しい船。
出航を出来るだけ遅い時間にしたおかげで、ギリギリまで島内を観光できた。
3泊なんてあっという間だったな。天気がイマイチでも一応予定していたイベントは全部できた。

140816-8.jpg

最後はフェリーから見る花火。大満足!
と言いたいところだけど、やっぱりピーカンの佐渡に会いたい…。
  1. 2014/08/24(日) 23:19:59|
  2. 新潟県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 Summer Camp @ SADO/140815

3日目もビミョ〜な天気だけど、早起きして島を半周の大移動。

140815-1.jpg

でも大事な時にはちゃんと雨が上がるんだよね。

140815-2.jpg

おかげで無事にたらい舟にも乗れた。子供達にとっては海水浴に次ぐメインイベント!

140815-3.jpg

宿根木。

140815-4.jpg

船問屋さんの民家「清九郎」

140815-5.jpg

某CMの場所。
宿根木地区の中はリアルな生活感のあるものの、ひっそりと大事に保存されている感じで良い所でした。

140815-6.jpg

波蝕甌穴群。の近く…。

140815-7.jpg

最後の夜。翌日は雨撤収が確実なので記念撮影。
  1. 2014/08/21(木) 22:02:20|
  2. 新潟県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014 Summer Camp @ SADO/140814

140814-1.jpg

二つ亀海水浴場。天気もイマイチで人もまばら。

140814-2.jpg

でも、海は綺麗。
寒いけど、子供達は元気にシュノーケリング。

140814-3.jpg

風が強くドンドン沖へ流される。

140814-4.jpg

大野亀からの二つ亀。

140814-5.jpg

海から上がったら太陽が…。そして、これが最後の太陽。
大野亀の頂上までの散歩道も通行止めで行けず。

140814-6.jpg

移動して尖閣湾。海はどこに行っても本当に綺麗な碧。

140814-7_edited-1.jpg

遊覧船に乗ります。

140814-8_edited-1.jpg

カッパエビセンを買ってカモメと戯れる。
この遊覧船は船内から海底を覗けるし、景色も綺麗。

140814-9.jpg

夜はキャンプ場<リンク>主催のキャンプファイアー。
こぅくんは自ら点火役をかって出ました。

140814-10.jpg

お決まりのマイムマイムと「燃えろよ燃えろ」の合唱。

気づけばテントの写った写真が未だ無し…。
  1. 2014/08/20(水) 22:54:35|
  2. 新潟県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 Summer Camp @ SADO/140813

夏休みキャンプは念願のトキの棲む島へ。

140813-1.jpg

この時は天気がよかった。

140813-2.jpg

カモメに餌付で大興奮!

140813-3.jpg

うみ〜!!!と言っても既に曇り…。

140813-4.jpg

就寝前に星空観測。これが最後の星空…。
  1. 2014/08/18(月) 22:42:56|
  2. 新潟県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
