くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW CAMP 2日目@Takasome C.

130504ー0

2日目。夜の寒さがハンパじゃなかった。
夜中、シェラフの首回りのストラップがだんだん緩んで寒くなる。
これを時々ちゃんと閉めれば、眠れない程じゃなかった。ちょっとの事で全然違うことを実感。

130504ー1

2日目は山歩き。
と言っても、ここなら歩けるだろうと思っていた所がいきなり真っ白。
折角だから牛留池だけは見に行ったけど、まだこの標高は歩けなかった。
服装も防寒対策が足りないし、装備も足りなかった。

130504ー2

牛留池。標高1580m。乗鞍岳が映り込む側は雪で近づけなくて残念。

130504ー3

本当は牛留池から2時間くらい歩こうと思っていたけど諦めて自動車移動。
次は善五郎の滝。80m下がっただけなのに雪はほとんど無し。

130504ー4

いつものごとく、いきなりテンションが下がっちゃうこぅくん。
でも、このやる気の無さの表現は歩き終わった後のご褒美の要求だってわかってるよ。

130504ー5

こんなに綺麗な水を見ると、飛び込みたくなっちゃう。

130504ー6

善五郎の滝。

地図を見て少しルートを考えないとダメそうなのでこの日はここでおしまい。
まだまだ時間があるし、予定してなかったけど名物の美味しいお蕎麦と山菜の天麩羅を堪能。
行者にんにくの天麩羅がおいしかったなぁ。

130504ー7

今回のキャンプで料理にも少し協力してくれる様になったくぅ。
この日はご飯炊きの火加減の調節にも挑戦。ず〜っと待ってるだけだからちょっと退屈。

130504ー9

子供達は2日目も早々に就寝。子供が寝た後で少しだけ星空観察。
あまりにも沢山の星が見えて、いつもならすぐに見つけられる星座もちょっと見つけにくい程。

130504ー10

月も出ていなくて、星空観察には絶好。
天の川が見たかったけど、今の時期は丁度正面の山の下で残念。

明日は早朝から太陽の観察会に参加する予定。
  1. 2013/05/07(火) 20:43:58|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW CAMP 3〜4日目@Takasome C. | ホーム | GW CAMP 1日目@Takasome C.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/999-4ed9a079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
