くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3度目の正直@Mt,TAKAO #03

もう、仕事のストレスがハンパじゃない。
月曜の朝、下駄箱のブーツを見て「山、行きたいな〜。」って呟いたらママがつき合ってくれました。

130320-1.jpg

と言っても週の真ん中の休日。色々行き先を考えるよりも簡単に行ける高尾山に。
天気もちょっと怪しいし、たいした準備もしてないし、ママは未登だしちょうど良い。
今日は初の6号路を登ります。

これが大正解。高尾山のメジャーなルートの中では一番のお気に入りかも。
人も少なめだし、木段も少ない。ちょっと景色は単調だけど風もなく歩きやすい。

130320-2.jpg

途中、ちょっとした沢歩きもある。面白そうだけど、子供達の事を考えると…。
いままで敬遠していたのはここが理由。でも今日は水も少なく、何の問題も無かった。

130320-3.jpg

おなかが減って早くお弁当を食べたいコゥくんは写真どころじゃないので、ご機嫌ナナメだし。
暖かいとはいえ、山頂は風があって涼しいので、今日は暖かい食事をご用意!

130320-4.jpg

おにぎりと初カップ麺。
カップ麺は常日頃スープを飲まないので、これも敬遠してたけど今日はチャレンジ。

130320-5.jpg

お湯を沸かして麺を突っ込めば完成。
水が少なくて味が濃かったけど、ウマかった〜。あっという間にスープも空っぽ。

130320-6.jpg

帰りは稲荷山コース。
という事で高尾山初のママは、吊り橋も薬王院方面もおあずけ。

前回稲荷山コースを登った時は歩きやすかったけど、下りは木段が多くてイマイチだったなぁ。
今日は雲が多くて景色も良くなかったのも有るけど、このコースは登り向きかな〜。

今日は延べ4時間で下山。子供達ずいぶんテンポ良く歩くし、休憩の仕方にも慣れて来て早くなった。

130320-7.jpg


下山後はまだまだ時間も早いしホカホカの饅頭のご褒美。
早起きして行動すると、ご褒美が待ってますよ。

ママも気に入ったみたいだし、ちょっと遠回りでも新宿廻りで行くと、ずっと座れて楽チン山行。
次回は天気のよい時を狙って、稲荷山コースを登って景色を楽しみ、歩きやすい6号を下るコースが良いな。
  1. 2013/03/20(水) 20:01:48|
  2. 高尾・陣馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<がんばった! | ホーム | ぐるぐる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/990-8889d208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
