くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソロソロいいかな…

今日は仕事を休んで朝からくぅの英会話教室の検定に付添い。
まだまだ始めたばかりなので、検定と言っても英語で聞かれた事に動作で答えるとか、
そんな試験があったようで、楽しんで出来た様子。

くぅと2人でお出かけなんて久しぶりなので、2人で回転寿司でランチ。
マグロと玉子ばっかり食べてるくぅの横で、同い年位の男の子が自分で「中トロさび抜き」とか
「大トロ炙り」とか生意気に頼んじゃってて、家のはまだまだ子供だと変な安心。
くぅも気になっていた様で、その子が席を立った後、散々悩んでトロサーモンにチャレンジ。
でも1貫で挫折、やっぱり子供だ!

この後、修理中の眼鏡の代わりに作った激安眼鏡を受け取りに。
くぅの視力だと、眼鏡といっても治療具に近いのでちょっと心配ですが、非常用という事で。
でも、調整も適当だし痛がるので見てみると、耳当ての角度が左右で大きく違ってるし、ネジれてるし。
ま〜、しょうがないかっ!自分で直してあげました。

帰った後は、こぅくんの希望で自転車練習をしに公園へ。

ついでに、くぅがもう2年越しで欲しがっていた一輪車を買いました。
もう2年生で、自分のお年玉で買いたいって言われると、もうソロソロ良いかなと。



学校で一生懸命練習している様で、思っていたより上手で得意気。
試しに乗らせてもらったら、こちらは乗る事すら出来ず撃沈。子供の頃苦労した記憶も無く、
あまりの不甲斐なさに意気消沈。

130113-2.jpg

で、自転車練習のこぅくん。
しばらく時間が開いてしまったとは言え、始めたと思ったら弱気な発言と涙目。
最近すぐ泣くし、根性無しなのでせっかく来たのに突き放し中。その間はママにべったりの甘えん坊。

最近、泣き虫のこぅくん。もう少し強くなってくれると良いんだけど…。
  1. 2013/01/13(日) 22:08:35|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何その顔! | ホーム | 色々わかってるね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/979-0f39ee78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
