くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012ラストキャンプ?@森のまきば

121125-1.jpg

子供達の同級生家族と森のまきばでキャンプ。
本当は2泊でもう少し足を延ばす予定が、金曜日は雨で見送りになってしまいました。

121125-2.jpg

テントを張って、軽く昼食を食べた後は場内をお散歩。
羊やヤギ、ウサギに葉っぱをあげます。

121125-3.jpg

順番で木登りしてジャンプ!

121125-4.jpg

お昼過ぎまでグズグズしていた空もすっかり晴れていい天気になりました。

夜は今回もストーブを持ち込んで鍋。寒くても外で食べる鍋がウマい。
夕方の地震に冷やっとしましたが、子供達も寝る直前まで外で遊んだり、テント内で遊んだり。

子供が寝た後はタープを閉め切って、やっぱり12時近くまでお酒タイム。
タープ1つだったらストーブをつけると外とは思えないほどのポカポカで話も弾みます。

121125-6.jpg

朝はやっぱり寒かった。
今回は新しいシェラフを導入。前回までとは違う暖かさを実感したものの、
やっぱり下からの寒さはかわらず。
冬キャンプには、シェラフを無駄にしない為にもやっぱり銀マット買うしか無いかな…。

121125-5.jpg

朝起きると外はキラキラ。

121125-7.jpg

日曜日はのんびりして、記念撮影。
こうやってずっと遊べるといいね。

121125-8.jpg

子供達は朝から晩までフリスビーをしたり、

121125-9.jpg

凧揚げをしたり、

121125-10.jpg

宿題をしたり、

121125-11.jpg

シャボン玉をしたり、

121125-12.jpg

ソリ遊びをしたり。自然の中で元気いっぱい遊び、帰りは車に乗ってすぐに爆睡。
羨ましいな〜。

12月はなんだか仕事も忙しくなりそうで、もう今年は最後かな〜。
シェラフも買ったしもう一回くらい少しでも暖かい日を狙って行きたいんですけど、無理でしょうかね?
  1. 2012/11/25(日) 20:31:10|
  2. 千葉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こぅくん ノロか? | ホーム | 紅葉トレッキング@伊豆ヶ岳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/970-e1c14cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
