くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ストーブキャンプ@成田ゆめ牧場

4家族、総勢17人でのキャンプ。
千葉のキャンプ場では4家族以上のグルキャン不可の所もあり、キャンプ場探しも苦労しました。

121104-1.jpg

今回は寒さに備えて、初めて自分のストーブを持ち込んでのキャンプ。
いろんなスクリーンタープを無理矢理連結。

121104-2.jpg

子供達が並んで食事。大鍋一杯のおでんもドンドン減って行きます。
これだけの人口密度だと、ストーブ無しでも暖かくなるほどの熱気でもう誰がなにしゃべってんのか…!?
でも子供達がみんなキラキラしているのを見ていると幸せです。

121104-3.jpg

子供達が食事の後はゆっくり大人時間。
スクリーンタープ3つを暖める力は無いけれど、ストーブ囲めばポカポカ暖かくて結局寝たのは1時過ぎ。

121104-4.jpg

綺麗な星空だったので眠いのを我慢して数枚だけ撮影。
少し位寒くても、たき火を囲んで星空を見るのも良かったかな。

121104-5.jpg

翌朝はココアの配給から。
夜はあまりに寒くて良く寝られませんでした。
うちの安物シェラフ、一昨年の12月はもう少しフカフカしていたし、もう少し暖かかった気がします。

121104-7.jpg

今回はバウルーでご飯のホットサンドに挑戦してみましたが、見事に失敗。
もう少し研究しないとダメなのか、テフロンのバウルーじゃないとダメなのか?
結局ただのおこげご飯の様になってしまいました。

121104-6.jpg

ここはチェックアウトの時間が遅いのでのんびり出来ます。
くぅの大好きな焼きマシュマロ。子供がやるときは薪より炭火の方が良かったかな?
ドンドン焦がすし、ドンドン落とす。最後の頃は真ん中に黒こげのマシュマロマウンテンが…。

121104-8.jpg

チェックアウトまではのんびり片付けをしたり、広々とあいたサイトで元気に遊び回ったり。

121104-9.jpg

こぅくんは今回の為に買った竹とんぼを追いかけ回して遊びます。

121104-10.jpg

キャンプをはじめて丸2年。テントが4家族分になり、子供達はみんなドンドン大きく生意気に。

121104-11.jpg

今年はもうみんなで行けないから、また来年暖かくなったらね!
  1. 2012/11/04(日) 23:00:26|
  2. 千葉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パラダイムシフト | ホーム | 掘る子、作る子>>

コメント

楽しかったね

ストーブを囲んでのキャンプ、楽しかったね。
私は、夏の猛烈に暑い中でのキャンプより、ストーブ囲んでコーヒー飲みながら過ごす
冬キャンプの方が好きだな・・・。

シュウは、みんなと別れて車に乗った途端
「オレ、毎週休みは、キャンプがいい!次はいつ?」と・・・。

別れる時、淋しくてたまらなくなっちゃうくらい楽しいみたいね。
朝起きた瞬間から、寝るまで遊べるんだもん楽しいはずだよね・・・(笑)

まあ、大人だって出会って20年以上になるのに、変わらずに笑い合って過ごせて、いい休日になったね。
また来年、行きましょう!
  1. 2012/11/05(月) 13:06:36 |
  2. URL |
  3. オギ #-
  4. [ 編集 ]

オギへ

ストーブ囲んで美味しいコーヒー飲んで、ホント楽しかったね。

こぅくんも帰る間際に寂しくなって泣くし、車に乗ればあっという間に寝ちゃうし、
少し羨ましい位にキャンプを満喫してるよ。

12月でも冬キャンが良ければ、旦那無しでもつき合うよ。留守番させときゃいいんじゃない!
  1. 2012/11/05(月) 20:26:09 |
  2. URL |
  3. so #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

お礼が遅くなりましたが、、、
キャンプの企画&お誘いありがとう!!

今までのキャンプが慌ただしすぎて、
楽しいよりも疲労感のほうが残っていたような。

何の装備もない我が家だけど、
家族だけでのんびり楽しみたいなー、と思っていた矢先のこのお誘い。

近いし広いし長い(?)し美味しいしで、
のんびり楽しませてもらいました~

おこげ美味しかったよ(^_-)

寝袋新調したのねぇ。素敵です。

あれ?あれれれ?
我が家のサーマレストがないぞ??

あー、あったあった、しつれーい(笑)

では、冬キャンプも楽しんで~!

レポ楽しみにしてます。
  1. 2012/11/11(日) 10:51:29 |
  2. URL |
  3. 妻です(笑) #-
  4. [ 編集 ]

妻ですさん

企画って言っても場所決めただけだから。
この間はおでんだけは決めたけど、いつもだったら後はみんな勝手気まま。
のんびりするのが最優先で、買い物行くのも、割り勘するのもメンドクサイ。

だから、メニューがワンパターンで、トルティーヤなんて大興奮だし、
バウルーにバターなんて塗った事も無くて美味しかった〜!

みんなの作った美味しいご飯はちゃんと、作り方をちゃんと盗み見してるので
今度はトルティーヤは最初からキャンプ場でお願いします。

サーマレストは昨日も見て来たけど、やっぱりシェラフと一緒に買えるほどの勇気がなかった。
でも、シェラフが良くなったら床の冷たさがやけに気になるな〜。今度家に遊びに行こうかな〜。
  1. 2012/11/11(日) 21:29:55 |
  2. URL |
  3. so #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/964-56e3f9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
