くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わかっていたのに

今日はくぅが通知表をもらってくる日でした。

学習に関しては、持ち帰ってくるプリントやテストの点数と、出来なかった所の内容を見ていれば、
だいたいの予測はついていたので想定通りでした。
心配していた誤字脱字については、先生からの連絡事項にもしっかり書かれていて、気になっていたのに
しっかりと対応してこなかった事を反省。

問題は生活態度の項目で、「挨拶や返事が出来る」と「整理整頓」が「もう少し」になった事。
「できる」と「もう少し」の2つの評価しかないので、出来ませんと言われているのと同じ事。
家で毎日の様に注意されている事はやっぱり学校でも出来ていない事がよくわかりました。

小学校2年生の成績表なんて、学習の欄なんてどんな内容でもたいして心配しませんが、
この2つは小さな頃から何よりも大事に伝えて来たつもりなのに、残念です…。

121013-1.jpg

くぅが学校から帰ってくるまで、こぅくんは久しぶりに自転車練習をしました。
最近また、自転車練習に目覚めた様で、約束していた公園に行って練習です。

少し間が空いただけなのに、もう自転車がかなり小さくなっています。
今度はくぅのお下がりの自転車で練習する事にしました。

121013-2.jpg

こぅくんの自転車のタイヤ。空気を入れるバルブの部分が狭すぎて、家の空気入れだと空気が入れられません。
仕方が無いので自転車屋さんに行ったら、お店の空気入れでも斜めに当てていれるのがやっと。
タイヤが小さいとはいえ、こんなの絶対に間違ってると思います。それとも何かコツがあるのかな?
  1. 2012/10/13(土) 22:18:17|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TREKKING@芦ケ久保〜丸山ピストン | ホーム | また泣いた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/958-8e3e68dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
