くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨キャンプ@将門の滝オートキャンプ場

先週の水遊びが楽しすぎて、今週も同じキャンプ場に行って来ました。
しかも、今回はくぅとこぅくん2人とも幼稚園からの同級生がいるお友達家族と一緒です。

一緒に行ったご家族は今回が初キャンプ。前日から怪しい天気予報でどうしようか悩みましたが、
何とかなるだろうと考えて決行。でも、考えてみたら最初が雨じゃ申し訳なかったなぁ。

120923-1.jpg

土曜日チェックイン時はなんとか曇り。
お友達家族のテント。ご実家からの借りものという事ですが、かわいらしいテントでした。

120923-2.jpg

無事設営を終え、気温は高いので子供達はさっそく水遊び。
さすがに水着に着替えてまでは遊ばないかと思いきや、ちびっ子2人は途中から裸族に変身していました。

120923-3.jpg

お昼ご飯の後はおやつタイム。
水遊びも出来ないし、今回はおやつが充実です。
まずは焼きマシュマロ。くぅがぜひお友達に食べさせたいと言っていたのに家は買い忘れていましたが、
お友達が持って来てくれていました。

120923-4.jpg

この後はポップコーン。

120923-5.jpg

最後は家の冷蔵庫で半年間眠っていた冷凍パイ生地がやっと登場。
くぅが一生懸命チョコパイを作りました。

板チョコをパイで挟んでダッチに入れるだけ。10分弱で美味しく出来上がります。
が、最近使っている炭の品質が悪くて一回目はプレヒートするのに約1時間もかかってしまいました。

備長炭の方が長持ちするのでと思って、少し奮発したのに安い備長炭は火の付きも悪いし、
すぐに火が消えてしまってどうしようもありません。

120923-6.jpg

でも、出来上がればホカホカの美味しいパイが出来ました。

土曜日は夜遅くまで会話が弾み楽しい一夜でしたが、夜中には雨が降り始めてしまいました。
おかげで集合写真も無くて残念。土曜日にとっておけば良かった。

家がキャンプをはじめて約2年。なんだかんだで雨中の撤収は逃れていたので、今回が初。
びっしょびっしょの幕を丸めて全部ドライバッグに放り込んで、なんとか撤収。
良い経験になりましたが、初キャンプのお友達家族は本当に大変だったと思います。

キャンプ友達が増えて嬉しい限りです。天気のいいときにまた一緒に行きたいですね。



  1. 2012/09/23(日) 21:58:37|
  2. 埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<病み上がりです | ホーム | 川遊びCamp@将門の滝オートキャンプ場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/954-1f98079b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
