くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川遊びCamp@将門の滝オートキャンプ場

120917-1.jpg

夏休みから1ヶ月ぶりのキャンプは初めての秩父。
受付を済ませて、お腹がす〜っとするほど急な坂道を下ると、清流が待っています。

120917-2.jpg

景色も最高でした。

120917-3.jpg

でも、1日目はネットで見ていたよりかなり水量が多くて少し危ない感じ。
ボムボートは出さず、本流の横で浮き輪で水遊び。

120917-4.jpg

1日目は朝も早かったし、明日からはお友達も来るから子供達が早々と就寝してくれたので、
少しだけ河原で写真。

120917-5.jpg

秩父まで来ると星も奇麗です。

2日目は夏休み以来のお友達と再会。
午後はさっそく川遊びをしましたが、水流が多い川を渡るのにカメラを持って行く勇気がなくて写真は無し。

120917-7.jpg

晩ご飯は最近はまっているドライカレーとチーズフォンデュ。

120917-8.jpg

ウチの子供達はチーズフォンデュが大好きで、ピーマンたっぷりのカレーは不人気でした。

120917-13.jpg

2日目の夜はのんびり夜更かしって思っていたのに、みんな早々にダウン。
ここはリーズナブルだし、川遊びも出来るし良いところも沢山あるので良いのですが、
毎晩の様に12時過ぎまで騒いぐグループや、人のテントにライトを向けて歩く子供が沢山いて
安眠出来ませんでした。連休のファミリー向けキャンプ場はどこも同じですけどね…。

120917-9.jpg

朝は残ったカレーでホットサンドをしたり、サンドウィッチを食べたり、前夜に煮込んでおいたスープを
食べたりして、元気いっぱいになって川遊びに備えます。

120917-10.jpg

男の子はサイトにいたカミキリムシを観察。

120917-11.jpg

こぅくんも、大好きなシュウ兄ちゃんに教えてもらって上手に持てました。

120917-12.jpg

3日目は前日より水量もかなり減って、子供も安全に遊べる川になってくれました。
野生児こぅくんはいくら教えても前のめりでジャンプ。
ライフジャケットがあると安心ですけど、水の怖さが伝わらない。

120917-15.jpg

ママもジャ〜ンプ。

120917-16.jpg

くぅもジャ〜〜ンプ。

120917-14.jpg

シュウ兄ちゃんもジャ〜〜〜ンプ。

こぅくんもジャンプ直前まで行きましたが、やっぱりちょっと怖くて断念。来年にはできるかな〜?
それにしても子供達は逞しくなりました。
まさかあんなに高いところからジャンプ出来るとは思いませんでした。

120917-17.jpg

今回も楽しいキャンプでした。




と、のんびりお片づけをして、やっと荷物を載せ終わろうとしていた時、事件が!
先に車に乗ってのんびりしていたレオが、閉めたドアに前足をかけた瞬間。ドアの鍵をガシャンとダウン。

ま〜いろいろとやってくれます。結局1時間弱待ってJAFにお世話になりました。
  1. 2012/09/17(月) 23:41:57|
  2. 埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨キャンプ@将門の滝オートキャンプ場 | ホーム | くぅ 8歳>>

コメント

あんまり褒めると調子にのっちゃいそうだけど、今回の写真、キレイだね~。
夜の風景写真、上手すぎる・・・。
ビックリした。
(あれ、このコメント見て鼻がピクピクしちゃってるかな?)

今回のキャンプ場、我が家の子供達&パパは大絶賛してますよ。
サイトは、かなり狭いけど、あんなに のんびり水遊びできたからね♪
しゅうは「今度、いつ行く?」を連発しています。

毎回、予想もできない事で笑わせてもらってますが、今回の事件は本当にビックリだったね・・・。

soちゃんが急に「わぁぁぁ!」と大声を出した時は「何事???」と思ったけど、まさか車の中にいるレオがカギをロックするとは・・・。

そりゃ~、大声出すよね・・・(笑)
人間達がオロオロしてる中、レオは のんきに昼寝しだすし・・・。

2年前の今頃を思い出すと、パパの病気という現実に押しつぶされそうで、毎日が不安で怖くて・・・。

頑張って乗り越えると、ご褒美みたいなものが ちゃんとついてくるんだね・・・。

あ~、楽しかった♪
また近いうち会おうぜい(^-^)/
  1. 2012/09/18(火) 22:01:28 |
  2. URL |
  3. オギ #-
  4. [ 編集 ]

オギヘ

去年みんなで行こうと思って探した場所で、
あまり情報がなかったから、どんな所かと思ってたけど
楽しいキャンプ場だったね〜。
またシュウのジャンプ、リベンジしに行かなきゃね。

だんだん寒くなるけど、ママもトレッキングする気になって来たし、今度は山方面に行こうぜ!
  1. 2012/09/19(水) 12:05:40 |
  2. URL |
  3. so #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/953-3ff348b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
