くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日でおしまい

先日、夏休みキャンプで作ったガラスのペンダントが完成して届きました。

120902-1.jpg

くぅはピンク。こぅくんはグリーン。

こぅくんは、台座を決めてあげたらあっという間に完成で、
でもう少し考えて作ればと思っていたらテーマは「ピストル」一応イメージして作っていた様です。

くぅは1時間近くかけての大作。ちょっとのせ過ぎかと思っていましたが、
キャンプ中の思い出をちりばめたデザイン。
黄色は水族館の魚。リボンはケーキの飾り。緑は千枚田。他にもいくつかありましたが忘れてしまいました。


今日は来週末にはくぅの8歳の誕生日なのでプレゼントを買いました。

120902-2.jpg

一輪車やシル○○ア、ブロックなど欲しい物は一杯あったようですが、結局自転車。

もうそろそろ今までの自転車が小さくなっていたので、今度は一気に24インチ。
かなり大きく見えますが、乗ってしまえばちょうど良い大きさです。

で、やっと子供達の夏休みも今日でおしまい。

今年も最後まで宿題に振り回されました。
くぅはまだまだ2年生なんだし、宿題よりも元気に遊んで欲しいとどこかで思っていても、
決められた事はやらなきゃいけないので、休みも前半のうちは、宿題やらせるというよりは、
規則正しく生活する様にしむけて、宿題の進み具合まで口を出さない様にしていても、
やっぱり後半はカミナリを落とさざるを得なくなります。

親は親で長期休暇の後半はなかなか頭が痛いし、悩む事が沢山ありますね。
  1. 2012/09/02(日) 22:24:38|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こぅくん 歯が… | ホーム | 富士登山の為に…@Mt.TAKAO>>

コメント

ガラス細工のペンダント、きれいだね~。

くぅちゃんのペンダントの模様ひとつひとつに意味があるんだね。
優しくてふんわりした くぅちゃんの人柄が出てるよ。
ペンダントの写真を見て楽しかったキャンプを思い出したよ・・・。

思い切って遠出して本当によかった。
我が家だけじゃ行かなかっただろうし・・・。

まさか、こんな風に一緒にキャンプ三昧する日々がこようとは
思わなかったなぁ。

きっかけは、我が家のとんだ人騒がせなパパの病気だったけど、
今となれば病気の おかげだね(^-^)

来年の夏もパーと遠出するかぁ!!!
まずは、10日後にキャンプ場で会いましょ♪
  1. 2012/09/06(木) 08:36:27 |
  2. URL |
  3. オギ #-
  4. [ 編集 ]

オギへ

一緒にガラスも行けると良かったけどね。来年は西に行きたいな〜と思ってるけど、
能登も良かったからまた行っても良いね。

再来週はウチも夏休み以来だから楽しみだね。でも、2日目の天気が心配なんだよね…。
  1. 2012/09/06(木) 21:12:19 |
  2. URL |
  3. so #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/950-c62ca456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
