くぅ+こぅ+レオのメモ

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士登山の為に…@Mt.TAKAO

昨日の夕食の時、いつかは子供達と富士登山したいから、高尾山あたりから練習しようかな〜なんて話を、
山が趣味の義母と話をしていて、勢いでさっそく行って来ました。

6時半過ぎに集合して電車移動。8時50分には1号路を登り始めました。電車だとあっという間です。
夜興奮して寝られなかった子供達は、電車でもうまく寝られずまだ身体が寝ている感じ。

1号路は舗装されているとはいえ、かなりの傾斜。
精進湖キャンプの時のトレッキングでは元気で歩けていていたので心配して無かったんですが、
今日の暑さはやっぱり身体に応えるようで、こぅくんはスタート直後からグダグダ。

それでもなんとかご褒美でごまかして、1時間で途中の展望台まで来ました。
この頃にはすっかり元気になっていて、展望台からの景色にはテンションがあがっていました。

この先は山頂でのお昼ご飯とアイスを目標にドンドン登ります。

途中の薬王院では「自転車が上手になります様に。」ってお願いしたそうです。

10時半に登頂。前半の休憩が多かったとはいえ、1時間半で山頂に着きました。
標高599m。スカイツリーよりも低いのでたいした事ないですが、やっぱり子供の歩調と機嫌に
合わせながらのトレッキングはなかなか大変です。

のんびりお弁当を食べた後は、約束のかき氷。
行列のお店で買ったかき氷は400円でこの高さとシロップの量。大満足!!!

山頂が混み始めた12時過ぎには下山スタートです。帰りは4号路。
楽しみにしていた途中の吊り橋で記念撮影。

子供達は揺れても全然平気。

狭いけど、木陰が多いし照り返しが無くて歩きやすい。
子供達も舗装路より元気に歩きます。

そして帰りはエコーリフトに乗ります。朝の道を下るのは危ないし、面白くないので楽チン下山です。
リフトで下ってみると、この間の標高差がよく分かります。子供達は良く登りました。

予定の無い週末は電車に乗って近場で日帰りトレッキング。電車代だけあれば結構楽しめます。
これから少し涼しくなってくるので、今度は秩父方面に行ってみようかな…。
  1. 2012/08/26(日) 21:00:00|
  2. 高尾・陣馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日でおしまい | ホーム | うまいもんだ>>