くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012夏休みキャンプ最終日@能登島家族村Weランド

とうとう最終日。

120814-1.jpg

荷物を車に載せてギリギリまで遊びます。

120814-2.jpg

前日バッタバタで移動したのでテントの前での記念写真は無し。

今回は天気も良くなくてオーシャンビューのサイトを満喫って感じじゃなかったし、
能登島も観光地化されていなくて、ノンビリしていて良いところだし、魚も美味しかった。
是非また来たいところです。

チェックアウトの後はお友達家族とは別行動。
こぅくんはこの後、「また一緒にいけるよね?」って目に涙を浮かべていました。

120814-3.jpg

お別れの後向かったのは石川県白山市の吉野工芸の里
幼稚園のお友達パパに紹介して頂いた「ガラス工房蕾」さんでガラスのアクセサリー作りを体験して来ました。

120814-4.jpg

予定より早めについたので広場でひと遊び。
雨蛙が一杯いました。子供達は疲れ知らずです。

120814-5.jpg

こぅくんは腕にのせて得意げに見せに来ましたが、どう見ても怖がっている顔に写ってしまった。
こぅくんはこの旅行でずいぶんお調子者ぶりを発揮しました。

120814-6.jpg

さっそくアクセサリー作り。
2人ともノビノビやっていました。コゥクんもこういうこと出来る様になって来ました。

120814-7.jpg

ママと子供達の作品。これから電気炉で焼き上げてもらって出来上がりです。
くぅは一人で1時間近く細かく作業をしていました。珍しく途中で思う様に行かなくて、泣き出さす事も
無く楽しそうでした。

当日は持ち帰れませんが、後日届くのが楽しみです。

120814-8.jpg

本当はガラス細工の後は帰路につく予定でしたが、まだ15時。
時間があれば行きたと思っていた白川郷までは約1時間ちょっとだったので急いで出発。
白山スーパー林道があんなにセレブな通行料金だって知ってたらやめてたかもしれませんが、
山頂付近の展望台からの景色もきれいだし、空気も美味しかったです。

120814-9.jpg

なんだかんだで白川郷に着いたのが16時半。何の下調べも無くて駐車場が17時までだったので駆け足で見学。

時間が無くてゆっくり見られませんでしたが、最近行った人達に聞いていた通りかなりガッカリでした。
今度近くまで来る時は五箇山の方に行ってみたいと思います。

これで今回のキャンプ旅行もおしまいです。

4日間の走行距離は約1200km。でも、渋滞はほぼ0。
おかげで18時頃白川郷を出発して、途中ETC割引の為の時間調整をしながら24時過ぎには帰宅。
ウチは東名の渋滞にはなれているので、渋滞が無く、順調に走り続けられればこの距離は意外と近かった。

能登半島はまだまだ行きたいところが一杯。日本海に沈む夕日も見ていないし、岩牡蠣も食べてないし。
来年の夏はどこまで行こうかな〜?
  1. 2012/08/17(金) 23:25:43|
  2. 石川県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うまいもんだ | ホーム | 2012夏休みキャンプ3日目@能登島家族村Weランド>>

コメント

お疲れ様でした~~~♪

近々、近場でなんかしましょう♪
  1. 2012/08/23(木) 12:54:18 |
  2. URL |
  3. Zizy top #-
  4. [ 編集 ]

Zizyさん

能登良いい所でした。今度行く時は一緒に行きたいですね。
近々なんですけど、9月中まで予定が詰まっていて、後半あたりどうでしょう?
また、連絡しますね。
  1. 2012/08/23(木) 22:49:58 |
  2. URL |
  3. so #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/947-c6efe759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
