くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012夏休みキャンプ2日目@能登島家族村Weランド

2日目。
時々雲が出るものの予想外の晴天。

ここのキャンプ場は海に近い事もあり、サイト内にフナムシがいっぱい。
インナーテントにも登って来るので、夜の間中サワサワしています。

子供達は6時頃には起きて、テントから出て自由に遊び回っています。
大人がなかなか起きられませんが、せっかくの晴天を有効活用するため、朝食後直ぐに海水浴へ出発。

120812-1.jpg

島内に2カ所ある海水浴場のうちの一つ、八ヶ崎海水浴場へ行って来ました。
堤防の外側の海も澄んでいて奇麗な海です。

120812-2.jpg

海水浴場はこぢんまりしていて、少しクラゲもいましたが水中にはたくさん魚が泳いでいて、
気持ちの良い海水浴場です。ただ、本当に波がないので少し物足りない感じもします。

120812-3.jpg

何かのきっかけでおいて行かれたくぅ。
せっかくカメラを出して来たのに…。砂遊びモードに突入です。

120812-4.jpg

ライフジャケットを着て、顔が水に浸かっても溺れない事がわかったこぅくんは大はしゃぎです。

120812-5.jpg

で、見かねて声をかけるまでずっとこの状態のくぅ。
結局くぅの水遊びの写真は無し。

1時過ぎまで遊んだのにまだまだ遊び足りない感じですが、次の予定があるので移動。

120812-7.jpg
 
途中のコンビニで買った、しおサイダー。瓶の色もラベルのデザインも好みです。
ほんのり感じる塩の香りと味がおいしい。何本か買って帰ってこようと思っていたのに忘れた〜。

120812-8.jpg

少し休憩した後で、能登島水族館へ。
パパ2人はレオがいるので、近くの東屋でお昼寝。
本当は釣りでもしようと思っていたのに釣り場が無いし、疲れていたので気持ちよかった〜。

120812-9.jpg

子供達はジンベイザメやイルカショーを堪能したようです。
島に生息する魚や生き物のコーナーもあり、昨日捕まえた魚の名前を調べてしっかりお勉強もして来ました。

120812-10.jpg

ジンベイザメの前で記念撮影。ずっとこんな風に一緒に来られると良いねぇ。

120812-11.jpg

夕食は昨日の誕生日で作ってもらえる予定だったパエリア。
キャンプでパエリア。いつか食べてみたかったメニューです。凄く美味しかったよ。ごちそうさま〜。

120812-12.jpgシェフ。日焼けのケア中。怖いので小さな写真でどうぞ。

2日目の夜は、ペルセウス座流星群のピーク。期待していたのに11時過ぎから小雨がパラパラ。
心配していた雨がとうとう降って来てしまいました。
くぅは一度寝てから起きて来て、観察する予定だったに残念でした。
  1. 2012/08/15(水) 18:48:37|
  2. 石川県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012夏休みキャンプ3日目@能登島家族村Weランド | ホーム | 2012夏休みキャンプ1日目@能登島家族村Weランド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/945-98ad6b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
