くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネイティブと

くぅの英会話教室の行事で吉祥寺に行って来ました。

色々な教室の子達が集まってネイティブの先生との交流が出来る、課外教室みたいな物です。

こぅくんはお家でくぅと一緒に教材をやっているし、本人も参加してみたいというのでお願いしました。
最初は照れてたのに、先生と階段を登りながら数を数えたり、お話をしたりであっという間に先生にも慣れて、
楽しそうに教室に入って行きました。

会場が小さくて観覧できなかったけれど、きっといない方が良いんだろうなと思っていたので、
あっさり諦めて終わるまでの間はお買い物。


今日はいつも覗くだけのお店で「今治タオルマフラー」を購入。

120729-2.jpg

タオルの目を粗くして、UV加工してあるので紫外線を84〜96%もカットするらしく、
夏は涼しく冬は暖かいそうで、汗も拭けるし本当に涼しく感じられるらしいです。
もう最近暑すぎるので、何にでも頼ってみます。
今日はビーサンで出かけましたが、アスファルトが焼けて足がジリジリ痛いくらいです。

120729-1.jpg

たったの50分ですが、2人を迎えに行くと満足そうな顔をしていました。
こぅくんはやっぱり照れてあまりコミュニケーション出来なかった様ですが、
くぅは「Do you like strawberry?」って聞かれて、「Yes I do.」って答えたって教えてくれました。
まだ通い始めて4ヶ月なのに吸収の早さに驚きます。
  1. 2012/07/29(日) 21:18:49|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大迫力 | ホーム | 痛そう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/940-48816dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
