くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプの相談キャンプ

今月に入って忙しい。週末は何かと予定があるし、今週末は3連休なのに土日と午前中学校関連の
行事があるしで、キャンプは諦めていました。
でも、夏休みに一緒にキャンプに行く友人からお誘いメールがあると、やっぱりなんとかして行きたくなっちゃう。

という訳で、日曜の行事が午前中で終わるので、近場の長瀞くらいなら行けるぞ!という事で、いつもの
長瀞キャンプ村へ行ってきました。

120716.jpg

今回はいつにも増してノープラン&手抜きキャンプ。しかも、金曜の夜に徹夜で仕事をした疲れを引きずっていて
少しバテ気味。というわけで買い物も途中のスーパーで焼き物用の肉と野菜だけ。
でも、一度やってみたかったトウモロコシの丸焼き。皮のまま蒸し焼きにします。
でも、暑くて焚き火台を出す気にもならないので卓上グリルで簡単に。
しばらく焼くと良い香りがして、色も奇麗な黄色になりますが素材がいまいちでした。

子供達はこのソーセージが大好きです。串に刺さってるだけで嬉しい気持ちわかります。

120716-2.jpg

で、初日は目的の夏休みの相談もそこそこに、何となく12時過ぎまでおしゃべりして就寝。
あっという間に朝が来ました。
朝食はこれも一度やってみたかったカレーパンのホットサンド。
菓子パンのカレーパンだけど、パンが少しカリッとして美味しくなります。
パンにこだわればもっと美味しくなりそうです。

120716-3.jpg

食事の後は川遊び。キャンプの時ぐらいしか会えないし年齢も少しずつちがうのに、
男同士、女同士で本当に仲良く遊びます。遊び方も違って見ていると面白い!

120716-4.jpg

帰ってからくぅに「くぅの写真がない!」って涙目で訴えられましたが、
女の子同士ず〜っとしゃがみ込んで砂遊びじゃあ、写真を撮ってもイマイチ面白くないので
どうしても少なくなっちゃいます。

120716-6.jpg

男の子はバシャバシャ走り回って面白い。2人とも猛暑の中水に入って生き返ったようです。

120716-5.jpg

暑いので大人も水遊びしちゃいます。

結局、夏休みの予定をたいして決める事無く、キャンプだけを楽しんで帰って来ましたが、
何にも決めずに突然キャンプに行っても十分ノンビリできて疲れが取れました。

夏休みの問題は、片道500kmという距離と暑さ対策。
それに遊び道具をたくさん持って行く為にどれだけ荷物を整理出来るかです。来週からは徐々に準備です。
  1. 2012/07/16(月) 21:37:22|
  2. 埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<突入 | ホーム | オレ、べんきょうする>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/20(金) 16:34:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/936-4f6e4ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
