くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒かった〜@精進湖キャンピングコテージ

6月になると後半までキャンプに行けないので、雨の心配が無い事を確認して急遽キャンプに行ってきました。
昨シーズンからお気に入りの富士五湖方面で、西湖と精進湖の2カ所を家族で検討した結果、富士山が奇麗な精進湖へ行ってきました。

120527-1.jpg

去年は大増水していて写真手前の岸は全部水没していたのでわかりませんでしたが、想像以上に小さな湖です。

120527-2.jpg


キャンプ場は空いていて、家を含めて5~6組。
ここは景色が最高に奇麗だし、安い(800円/小学生以上)ので、もう少し込んでいると思いましたがガラガラでした。
空いていてよかったんですが、今週は風が強くてかなり寒かった。少し甘く見ていました。

120527-3.jpg

昼食後は裏山へ登山。くぅと約束していたので予定通り決行です。

120527-10.jpg


子供達はドンドン登っていってしまい、正直言って4時起きの身体には結構つらい。
頼み込んで途中までにしてもらいました。

120527-4.jpg

120527-5.jpg

途中見つけた「銀竜草」。所々に咲いていて気になったので、すれ違った人に聞いて教えてもらいました。
色素が全くなく、今の時期しか見られないので珍しいそうです。別名は「ゆうれいそう」と言ったりするそうです。

120527-6.jpg

去年行った山頂までの1/3位の開けた場所が今回のゴール。
くぅはもう少し行きたそうでしたが、この先は道も細いので諦めて貰いました。

120527-7.jpg

夕食の後は焼きマシュマロ。子供たちの大好物です。
今回はスーパーの小さいマシュマロなので慎重にやらないと直ぐに溶けちゃいます。

あまりの寒さに9時前には消灯。テントの中は風がないので快適でした。

120527-8.jpg

二人とも暇さえ有れば水際で遊びます。

120527-9.jpg

ママも負けじと遊びます。

富士五湖は道さえ空いていれば約2時間。
朝早くから入れるキャンプ場がたくさん有るし、川よりは安心して水遊びできるし、値段もリーズナブルな所が多くて、今年もやっぱりお気に入りです。
  1. 2012/05/27(日) 23:59:09|
  2. 山梨県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くぅ 学校公開 | ホーム | Camp@長瀞キャンプ村>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/930-73858ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
