くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Camp@長瀞キャンプ村

ついに行ってきました。テントを買ってから約一カ月。やっとです。

初のキャンプ場は「長瀞キャンプ村」。今回は初キャンプなので、まずはテントを張って、食事をして、寝て、
片づけをして、に少しでも慣れることが目標なので、近くて安いところを探しました。

出発してすぐに、三脚を忘れた事に気づいてUターン。
予想外の渋滞で花園まで高速がズルズル。で、やっと着いたのは、13:30頃。

前回のデイキャンプよりは綺麗に連結できたけれど、試しに全数ペグダウンしてみたので時間がかかりました。
やっぱり経験者の助けがないと時間かかります。思えばこの間はずいぶん楽チンでした。




何とかそれなりに形がついて、やっとのんびり座れたのは16時過ぎでした。
空いてるし「自由に使ってください。」って言われたので、3区画位使っちゃってます。



キャンプ場の前の川を眺めに行ったときにはもう夕焼けでした。



やっと夕食を終えたのは20時頃。
まだ凝った物を作る技術も時間もないのでBBQ。写真を撮る余裕ももありませんでした。
混ぜご飯も炊きましたが、シングルバーナーの火力を使いこなせず少し柔らかめでした。
でも、子供たちは大喜びでいっぱい食べてくれたし、たき火を囲みながら幸せな夕食でした。

しかしこの後、翌日の朝食のパンを買い忘れたのに気づいて近所のコンビニに買い出し。せっかくの気分が台無しです。

夜はかなり早めの21:00頃には大人も就寝。
子供が寝たら満月でも見ながらゆっくりコーヒーでもって思ってたのに、疲れすぎで無理でした。

夜は思っていたより寒くなくて、想像以上に快適に寝られました。
ただ、早く寝すぎて夜はかなり長かった。でも、これだけ快適に寝られると少し自信がついた気がします。



朝は早起きして、子供は少し探検ごっこ。



こぅ君は一日でこの顔です。どうしたらこうなっちゃうのか?



時間どおりのチェックアウト目指して片づけ開始。
予想以上の結露で内側がびっしょりです。曇っていて乾く気がしないので少し拭いて畳んでしまいました。
テントは教えてもらったようにひっくり返して乾かしてみます。





パパがテントと悪戦苦闘している間に、ママと子供たちは河原で遊びました。
夏は少し水遊びができそうな場所も近くにあってでいい場所です。
最近ママ用に導入したコンデジも活躍しました。

■■■MEMO■■■

料金 3000円

大浴場は大人500円(今回はお風呂に入る余裕なんてありませんでした。)

今の時期はすいていて予約なしで大丈夫です。

今回行ってみて気付いた不便な点は2つ。

・エッグのアップライトのポールが欲しい。たき火中とかエッグの中まで入っちゃうとなんだかつまんない。

・テントに入る所のスノコが欲しい。テントの中まで土が入ってきてしまうし、靴の脱ぎ履きの時大変。

あと、ランタンのスタンドが壊れていました。今回デビューなのにかなりショック。
でも、帰道で購入したお店で相談すると新品に交換してくれました。
  1. 2010/10/24(日) 16:02:16|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寒かった〜@精進湖キャンピングコテージ | ホーム | きたぞ〜>>

コメント

Unknown

>ナコさん

ただいま~。無事(なんとか)行ってきました。

たき火はエッグから離れてしてるんだけど、エッグの中に入っちゃうと、
火が見えなくなっちゃうから、半分外みたいなスペースが欲しいなぁと。

  1. 2010/10/25(月) 12:47:06 |
  2. URL |
  3. so #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

>HARUさん

楽しかったです。
インフルになったりしてなかなか行けなかったので、
雨にも降られず本当によかったです。

スタンドは、ちょっと相談してみたら快く交換してくれました。

早く一緒に行きたいですね。
  1. 2010/10/25(月) 12:43:37 |
  2. URL |
  3. so #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

おかえりなさ~い!!
楽しかったみたいで良かった^^
寒くなる前に行けてよかったね。
初めてにしては上出来上出来♪
うちも10時にはいつも寝ちゃいますよ。
あと焚き火中はポール立てても思いっきり外でしてます。エッグの近くだと火の粉が飛んで穴開いちゃうよ~。夜はほとんどエッグには入らないかな^^;
  1. 2010/10/24(日) 20:32:44 |
  2. URL |
  3. ナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

行ってきましたか~。
初キャンは雨降るジンクスも大丈夫だったみたいですね。

キャンプ楽しいでしょ!
子供達は絶対楽しいと思うんですよね。
いつか一緒に行きましょう!


スタンド残念でしたね。
でも替えてもらえてよかった。
  1. 2010/10/24(日) 19:59:05 |
  2. URL |
  3. HARU #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/923-d0ec9a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
