くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ準備 第2弾 初デイキャンプ@秋ヶ瀬公園

買ったテントの初設営に秋ヶ瀬公園に行ってきました。
テントを張るのは人生で初めてなので、先輩キャンパーのナコさんに手伝って貰いました。

今日はママの希望でエッグと連結。意外に難しい。
教えて貰いながら一時間位かかってやっと張れました。
ペグダウンの仕方などマニュアルを見ながら何とか完成。今日みたいな穏やかな日に練習できて良かった。

張ってみてわかったことは、付属のペグが柔いので、頑丈なものが必要。(長さはどうしよう?)

エッグのフロントパネルを持ち上げるポールがないと、エッグの中が意外に狭い。
これがあると、ランタンとか食器を乾かす網がぶら下げられるので便利。と言うこと。





最初からBBQなんてできないので、ケンタとミスドとママ初手作りのスコーン(ケンタのビスケットみたいなもの)

とフルーツでお昼をすませました。

食後にナコさんが持ってきてくれたシングルバーナーとパーコレーターでおいしいコーヒーを入れて貰って大満足。



二人とも走り回って楽しそう。でも、こぅくんが今日はグズグズでうるさかった!ナコさんゴメンね。

キャンプの後は昨日のリベンジで、またWILD1に行ってきました。
今日は無事目当てのバーナーを買って、商品券をゲットして帰ってきました。

ランタン用のボンベも買ったし、シェラフもポチッとしたし、これで食事にこだわらなければ
泊まりでキャンプに行けそうです。



SOTO ST-310 レギュレーター付きで温度変化に強いらしい。

  1. 2010/09/26(日) 19:42:16|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<こぅくんの外面 | ホーム | 大誤算 4連発>>

コメント

まろんかぁさんへ

書き込みありがとうございます。
私もちょこちょこ読み逃げしてました。アハハ

そうなんですよ。今度まろんかぁさんにお会いしたらお話したいと思ってカップを余分に持ってお茶に誘おうと妄想してたんですよ(笑)。

ワンバーナーお揃いですか?心強いです。

初キャンどんどん寒くなるので不安になってきちゃいますよ。
  1. 2010/10/02(土) 01:03:31 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ナコへ

いいなぁ。家はまだまだいけないよ。
待ち遠しい。
  1. 2010/10/02(土) 00:50:04 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんばんは^^

ずっと前から読み逃げしていました^^;スミマセン
くぅちゃんこぅ君の可愛らしい写真に癒されていました^^

この日わが家分のカップも持ってきてくださっていたんですね。
ナコさんから聞きました。
どんどんキャンプ道具が揃っていきますね!!
ワンバーナー家とお揃いです♪

初キャンレポ、楽しみにしています♪
  1. 2010/10/02(土) 00:03:03 |
  2. URL |
  3. まろんかぁさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

tamaちゃん。
楽しかったよ♪早く行けるといいねー☆
家は明日から1泊行ってきます=3=3

  1. 2010/09/28(火) 11:00:14 |
  2. URL |
  3. ナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ナコちゃんへ

お付き合いありがとう。

私達だけだったらテント張るのにすごい時間かかってたよ。

今日はシェラフが届きました。

はやくいきたいよ~!
  1. 2010/09/27(月) 19:28:29 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

今日はありがとう。
帰ってからマニュアル見直したけど、やっぱりエッグを先にペグダウンしてからじゃないと、連結部分がうまくおさまらないみたいだし、エッグの張り方は適当過ぎだったみたい。

それにしてもソリッドステーク何本買ったらいいんだ!!!

今度は泊まりで行来ましょう。
  1. 2010/09/26(日) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. so #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

今日は誘ってくれてありがとう♪
ケンタもミスドも、そしてtamaちゃんのスコーンもとっても美味しかったです^^
あんまり役に立たなくてごめんなさい。普段テント立てて無いのがばれちゃいましたね^^;

ソリッドステークは30がいいかもって。
  1. 2010/09/26(日) 21:45:40 |
  2. URL |
  3. ナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/907-9a11cc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
