くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ準備 第1弾

キャンプのギアを買いに行ってきました。
といってもな〜んにもわからないので、ママのお友達夫妻にお店に付き合って頂いて、
色々教えて貰いながらお買い物しました。長時間付き合ってくれてありがとうございました。

まずはなんと言ってもテント。でも、テントだけ買えばいいかと思っていたら大間違い。

テントはベッドルームなので、リビングになる場所の屋根が必要。タープにするかシェルにするか

悩んだあげく、お得だということでシェルのスターターセットを購入。




snow peak アメニティドーム メッシュエッグ スターターセット

お店に同じものが展示してあって、くぅもこぅも中に入ってすごく楽しそう。
実際に外で張って、初めてテントに入る時を考えると今からわくわくします。

キャンプでは夜は暗いので、ランタン。
1つあればいいかと思ったら、大きくて明るいものと、小さいものが必要。
明るさを求めると、ガスやガソリンを燃やすのでテントの中で使えないし、重くてテントに吊れない。

だから、小さくてテントの中を照らすものが必要。なるほどね…。


coleman 2500ノーススター LPガスランタン

ガスの火の明かり。なんだか火遊びみたいでわくわくします。



ブラックダイアモンド アポロ LEDランタン

で、ランタンがあれば明るくなった!と思ったら、外で使うランタンはLPガスを使うもので
子供の手が届くと危ないし、上の方にないと明るくならないので、ランタンを吊すポールが必要。
家は車が小さいので、コンパクトになるものを探しました。


UNIFRAME コンパクトランタンスタンド

こんなに買ったのに、まだまだ足りません。まぁゼロからのスタートだし、家族4人+犬1匹で
泊まりの旅行に行くことを思えば、ランニングコストはかからないし、何よりレオを連れて行けるので、

これまで、いけなかった家族旅行に行けるのが嬉しい。

後は最低限、シェラフ、コンロ、グリル、テーブルが必要。小物なんて挙げはじめたらきりがない。
とりあえず、今日貰った商品券でシェラフとグリルを買おうと思ってます。

snowpeak シェラカップ


福引きで貰いました。こういう小物がびっくりするほど高い。
でも、キャンプ用品って機能美があって無駄がないので綺麗でついつい…。



  1. 2010/09/23(木) 18:45:00|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大誤算 4連発 | ホーム | 初キャンプ@利 平 茶 屋 森林公園>>

コメント

ナコちゃんへ

wild-1とスポーツオーソリティに行く予定!

シャカシャカ素材だとレオに穴あけられそうで怖いんだよね~。すごい掘ってから寝るからさ~。

ナコちゃんのブログとよっちゃんのブログとminiパパさんのブログみてギアネタ勉強中。

キャンプ場の本とかも買わなきゃ。ひ~。

  1. 2010/09/24(金) 23:35:26 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

シャカシャカ素材じゃないのってたしかスノピのお布団がそうだけど、高いし大きいよ^^;
もう1回wild-1行くんですね。¥1,000でおさまるかな~?^m^
家を恨まないでね(笑
  1. 2010/09/24(金) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. ナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

昨日はありがとう。これからも頼りにしてますので、色々教えてください。
二人で借りた雑誌とカタログを見ながら、頭は北海道に行ったり、沖縄に行ったりすっかり病気です。

とりあえずシェラフはlogosのneos コンフィ-・2を買おうと考え中。
tamaの希望で暖かくて、シャカシャカ素材じゃないものを探してるんだけど、見たことありますか?

wild1にlogosが置いてないので、戸田のスポーツオーソリティに見に行ってこようと思ってます。
あっ、あとwild1でもう1000円買わないと商品券が貰えないので、日曜までにwild1にも行かなきゃ。

もう誰を恨んだらいいのか…。
  1. 2010/09/24(金) 21:39:20 |
  2. URL |
  3. so #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

購入おめでとう~!!
もう片足どころか両足入っちゃいましたね^m^
これからまだまだそろえる楽しみがあっていいな☆いつか一緒に行きましょう!!
  1. 2010/09/24(金) 20:52:40 |
  2. URL |
  3. ナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/905-8baff3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
