くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫型ロボットと水遊び

お台場の科学未来館に行ってきました。

目的は企画展。朝9時半に着いて、約30分待ち。


展示の内容は、すこし専門的すぎてまだ難しかった。もう少し、幼稚園児位の子供がわかりやすい
方法はなかったものか?大人が説明してあげても、ビジュアル的にテレビで見ている道具となかなか
結びつけられないので、すこし退屈そうでした。

でも、もう少し大きくなったらおもしろそうな展示がいっぱいありました。




カミオカンデの縮小版。説明を読んでもよくわかりませんが、体感できるこういう空間はおもしろい。



せっかくお台場にきたので、すこし水遊び。水はぬるいし、砂は熱いし9月でしょうか?
二人ともどんどん入っていって気持ちよさそう。こぅくんは肩まで水が来るまで入ってしまいます。



この後、甥っ子みんなでくぅの誕生会をしました。
みんなにいっぱいプレゼントもらってうれしそうでした。写真はまた後日。
  1. 2010/09/05(日) 22:37:24|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くぅ 6歳 | ホーム | 良くないことが続くので…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/898-556b4bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
