くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もういっぱい

コンピュータのハードディスクがしばらく前からいっぱい。

Vistaになってから、容量が少なくなると残量を表示するバーが赤くなりいやな感じ。
これまでは、買い換える前のハードディスクをはずして、ケースに入れたものを、
バックアップ用にしていたけれど、そもそも、寿命が近いハードディスクに子供や
レオや仕事の大事なデータを保存しておくのはかなり不安でした。

というわけで、やっと決断して外付けのハードディスクを購入しました。
今回は、ネットワークHDを購入しました。いちいち接続する手間も省けて、
プリンタサーバにもなるし、設定で予約しておけば定期的にバックアップ
してくれるので安心です。

容量は1Tにしましたが、今の勢いで写真のデータ、ipodのデータが増え続けて、
いつか買う予定のビデオも多分デジタル保存になることを考えると、どれだけ
保存できるかわからないけれど、ハードディスクの寿命が来るまでは多分大丈夫。

大事なデータを守るために、外付けのハードディスクとケース入りのDVDへの
バックアップ。真剣に取り組むと結構時間もお金も必要。
写真なんかは、ラボで焼いてもらうのが一番安心だっていう人もいるし大変…。
せめて、子供の写真とレオの写真はフォトブックを作ったほうが良いのかも。

このちっちゃいハードディスク一つを置くために、予定外の部屋の模様替えまでして
今日はクタクタ。
  1. 2010/07/19(月) 21:15:15|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今度はくぅ | ホーム | 今年初>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/874-4baac35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
