くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くぅの逆上がり練習 その2

今日も逆上がり練習に行きました。

昨日、ママが仕入れた情報ではクラスでも出来る子はほんの一握りとの事。
まあ、まだ年中組なんだから出来なくてもふつうだと思いますが、友達が出来るので
本人は出来るようになりたいそうです。



昨日よりだいぶ足が上がるようになってきましたが、胸を鉄棒に近づけたままにしておく腕力が少し足りないので、
すぐに落ちて来ちゃいます。

親指も何度言っても写真のように上に来てしまいます。



回る感覚を覚えるために、膝を使って登って回る練習。
体を寄せたまま登っていく感覚を覚える為に、結構近くに立ってるんですが、
服も汚れるし、足も痛いし、時々凄い勢いで飛んできてパパの急所がかなり危険です。

でも、この練習ではだいぶ上手に最後の体勢まで持って行くことが出来る様になりました。
後は何度も練習して、感覚と腕力をつければ出来るようになると思います。

今日は途中で隣で足かけ上がりを練習している子がいて、楽しそうだったので、気が散ってしまい、
集中力が無くなってきたので、こっちもやる気がなくなって終了。


もう少し低い鉄棒のある出来るだけ人気のない小さな公園を探してあげて、これからしばらく毎週練習だな…。
  1. 2010/03/14(日) 21:21:48|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<直し屋さん | ホーム | こぅくん誕生日プレゼント と くぅ逆上がり練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/811-26c66a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
