くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育参観+

保育参観と野菜とりでした。


保育参観でいもはんをやったのですが、やっぱり鈍くさく
1班に4つのはんこうを配られたのになかなかはんこうを持てず
悲しい感じでしたがみんなが終わった頃にやっとはんこうを楽しそうに
押していました。

歌のときはこぅくんがくぅの隣にくぅの座布団に座ってしまっていました。
くぅもクラスの子もこぅの面倒を見てくれて、こうは子供達から離れないし
迷惑かけちゃいけないから大変でした。やっぱり名前呼びのときは「はい!はい!」って返事しちゃうし。

畑に行ってお弁当と芋汁を食べました。芋汁は園長先生の思いつきらしいのですが
おいしかった〜。くぅもこぅもおいしいと言ってたくさん食べました。

野菜とりは、里芋掘り、水菜、チンゲンサイ、大根をくぅは自分で抜けました。

かぶは先生が袋に入れといてくれて盛りだくさんでした。

母親としてはすごく重い野菜の持ち帰り、芋掘り+こぅくんのおっかけまわしで1年で一番大変な行事ですが、
くぅが選べないながらも自分で野菜を掘ってくれるようになって大助かりです。
大変だった分忘れない思い出になるかな?

くぅは近所の人に緊張しながら「どうぞ」とおすそわけ。

野菜についてるナメクジに悲鳴をあげながら土を洗い流したり、
まだ保存用の下準備は半分ぐらいしか出来ていません。



  1. 2009/11/18(水) 22:21:08|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仲良くなれるかな。 | ホーム | いきたくない>>

コメント

こだっくちゃんへ

う~ん。
でもホントに重くて大変だから休ませる人とかもいるからなぁ。みんな帰りの頃にはお母さん達(私も含めて)キレぎみ。芋汁も胃に流し込んだ感じだよ。
後日出来るんだし、おたふくも軽くすんだし
良かった良かった。

車を園長先生のお家に駐めさせてもらってる人もいたから聞いてみたらいいかも♪
  1. 2009/11/19(木) 10:08:06 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

行きたかったなぁ

病欠で行けなくて残念だったわ
芋汁も食べたかったなぁ・・・。
荷物大変だったね~。でも絶対子どもたちには楽しい思い出になるよね
来年は行けるといいな

息子が写真見て「くぅちゃん!」だって
  1. 2009/11/19(木) 09:11:55 |
  2. URL |
  3. こだっく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/747-e6e61851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
