くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お芋堀


幼稚園のお芋堀でした。

去年は大きすぎるサツマイモを持って帰ってきましたが
今年はツルつきでさくらんぼみたいなのを持って帰ってきてくれました。
パパに見せてから食べる予定です。
「静岡のばばにも持っていきたいし。」だそうです。

今日は「制服はだめで、体操服でお芋堀するんだよ。」というので
?去年は制服だったよな。と思いつつも体操服とお遊戯で行かせたら大泣きしたそうで。
「お着替えしなくてすんでたくさん遊べてラッキーって思えば良かったのに」
と言ったところ「あっそうか」と笑ってました。

ところで今日幼稚園の給食試食会でした。
ママ達の質問で「食品は国産ですか?」という問いに
「近所の八百屋で買っています。」との答えが印象的でした。(苦笑)

週5、週3、なしと選べるのですが、無難に週3にしようと考えています。
くぅに給食の写真を見せたり、ゼリーやジュースが出る話をしたら
「毎日がいい!」と言われ寂しいかぎりです。

携帯から送信した画像がどっかいっちゃってる〜!?
と言う訳でやっぱりしばらくは画像なしです。(涙)
  1. 2009/10/29(木) 19:04:46|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありばば | ホーム | 修理中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/731-4dac7167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
