くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いんふる


くぅがインフルエンザかかってしまいました。

くぅのクラスで3人目。

朝なんだか体が熱く熱が37度でごはん食べ終わったら37.4度。
休ませても寝ないしインフル相談センターに電話したところ12時間ぐらい経たないとインフルかわからないと言われ夕方お医者さんに行ってきました。

昼間一番熱があるときで38.8度。

夕方は病院行く前は37.8ぐらいだったのに病院で待ってる2時間半ぐらいで
また38.8度ぐらいまで上がり。

病院では隔離室がいっぱいで廊下で待ったり、お医者さんの休憩室で待ったり、
こぅはぐずるし、くぅはどんどんぐったりしてくるし地獄でした。

タミフルもらって帰りました。
1週間ぐらい幼稚園お休みです。

病院でインフルの検査したいの?と聞かれ仲のいいお友達がインフルで
クラスで2人出ていることを伝え
綿棒を鼻に入れる検査をしてもらいました。
陽性が出て先生が「はっきり赤くなってる」と仰っていました。

新型かどうか聞かなかったのですが、
先生が記入する用紙に「新型なんちゃら」と書いてあった気がします。

「お母さんがかかったら大変よ!」と言われたのですがもう遅い気が。



  1. 2009/10/16(金) 22:30:43|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いがいと | ホーム | どんぐりひろい>>

コメント

はなちゃんへ

ママかからなそうだな。

こぅがくぅにチュウしようとしてこまるよ。
  1. 2009/10/18(日) 18:28:36 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ママもマスク着用、手洗い、うがい、頑張って。ママがかかったらくぅちゃんこうちゃん可哀そうよ!!
  1. 2009/10/17(土) 23:38:53 |
  2. URL |
  3. はな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ナコへ

病院は辛かった~。
朝一で行ってインフルの確定をもらわず
リレンザで治すってのも考えたんだけど。
夕方混んでた~。
タミフルが効いてるのか今日は楽そう。
ホント運動会の後で良かったよ。
  1. 2009/10/17(土) 18:04:04 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

yumiへ

こぅくんはマスク着けたり外したり、こぅにうつらないようにするのは無理!
  1. 2009/10/17(土) 18:01:06 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

病院で2時間半待ちは辛いね。。。
私の周りの子持ちの子も立て続けになってるけど、意外に早く治ってるみたい。
だれにもうつらないといいね!
でも運動会の後でよかったねー。
  1. 2009/10/17(土) 11:48:46 |
  2. URL |
  3. ナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

心配

mixiのボイスを見て心配したよ~。tamaにうつらないこと祈ってます!!

こぅくんはマスクちゃんとするんだね。うちはすぐに外しそうだよ(-.-;)
  1. 2009/10/17(土) 06:36:24 |
  2. URL |
  3. yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/723-57575b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
