くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

噴火しないよね?!



富士山に登りました。と言っても5合目までですが。

朝、ネットでライブカメラの映像を見ると、夏には珍しく上から下まで雲がないので、
天気予報は怪しいかったけれど行ってきました。
我が家にしては珍しく7時に家を出て、5合目に着いた頃には青空も見えていましたが、
やっと車を停めて、山小屋に着くと、すぐに雲の中に入って雨が降り出してしまいました。

富士登山が人気だとは聞いていましたが、凄い人でした。
すれ違った東京からの観光バスのプレートに23号車がいました。

くぅは昔見たポンペイのドキュメンタリー番組でベスビオ山が噴火した話をやっていたのを
覚えていて、「富士山に登るのは噴火しそうで怖いから嫌!」とか
「ひとが石になっちゃうんだよ!」と言っていましたが、
「雲が触れるよ」と言うと喜んでいました。でも、いつも見ている雲と、
雲の中から見る雲のギャップが大きすぎて、ちょっと反応は薄かったです。

くぅにはコイン(懐かしい!!!)を買って文字を刻んでプレゼントしてあげました。



こぅくんは、車での移動が退屈だっただけで、5合目で自由に歩けることが
凄く嬉しそうでした。ただ、写真が全然撮れません。

富士山を下りて、山中湖までドライブして食事をし、御殿場まで戻ってアウトレットで、
実家の祖父母と合流して食事をして帰ってきました。
思いがけずジジババと会えて二人とも喜んでいました。

  1. 2009/08/30(日) 23:49:59|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おこずかい | ホーム | きょうもまた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/695-a86ed8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
