くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009 那須 夏



今年の夏の那須は前半凄い雨続きでした。
家の前の舗装していない道路が小川になるほどの雨でした。
雨が降ってばかりで、子供達の遊びたいストレスが爆発しそうでした。



雨が上がって、水かさが減ればやっぱり那珂川は気持ちいいです。
こぅくんも一人前に遊びます。川でも全然水を怖がりません。
どんどん水に入っていきます。くぅは川に限らず遊び方が大人しくなってきました。



雨が上がって3日たった那珂川。凄い透明度です。



子供達も本当に楽しそうでした。



飛び込みをしたり、大人に投げてもらったり、浮き輪に乗って急流下りをしたり、川遊びを満喫しました。
写真がないけど、くぅもこの後投げられました。ちょっと必死だったけど楽しそうでした。

子供も大人も体中ひりひりになるまで遊び、今回は温泉に入れませんでした。

来年は装備を充実させて、一日ゆっくり遊んで、たらふく食べられる環境を作ることが目標。
取りあえず、全員が入れる日陰が欲しい。



ペルセウス座流星群は写らなかったけれど、夜空の迫力が満点でした。
初の天体写真に挑戦してみました。30秒露光するとかなりの数の星が綺麗に写ります。
正座がわかるともっと楽しめそうです。

子供が遊べるようになってきたので、数年前とは違う那須の楽しみ方が見つけられそうです。
  1. 2009/08/15(土) 23:12:26|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<那須どうぶつ王国 | ホーム | あゆつかみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/682-80cdcc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
