くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日2



土曜日は高円寺に出来た新しい建物を見学に行きました。
絵本のイベントをやっていて、こぅくんはさわって楽しむ絵本を気に入っていました。

くぅが母の日はロールケーキを作ろうというので一緒に作りました。
ママと一緒にいつもケーキを作っているので、一通りのことは上手にお手伝いできます。



イチゴを細かく切って、生クリームを塗って、スポンジがちょっと堅くなってしまったけど
なかなかおいしそうに出来ました。



子供向けのテレビ番組でケーキを切るには糸で切ると良いと言っていたのを覚えていて、
糸を準備してもらったのでやってみました。
なかなか綺麗に切れます。クリームがくっつかないし、つぶれないので良いかも…。
  1. 2009/05/10(日) 20:39:51|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寝あせ | ホーム | 母の日>>

コメント

ゆかりんへ

たくさ~ん撮って画になるのを選んでるんだよ。
料理、お菓子は腕がまだまだなのでいまいちっす。
  1. 2009/05/12(火) 15:27:52 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

しっかしtamaちゃんちの子はどこで撮っても画になるね。ふぉとじぇにっく。

カメラマンがいいのか、モデルがいいのか、カメラがいいのか・・・。
  1. 2009/05/12(火) 00:53:51 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/612-dd9efae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
