くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒸しパン?


くぅが「sたろうくんみたいに蒸しパンをお弁当に持って行きたい」というので
sたろうくんママに作りかたを聞いて挑戦!

と言ってもくぅと一緒に簡単に作れました。

蒸すのがうちにある鍋と蒸し器だと小さくて何回も蒸さなきゃいけないので
オーブンのスチームでやってみたら蒸しパンとはちょっと違ったものに・・・

オーブンスチームのレシピに蒸しパンがなかったから適当にやってみたのがダメだったかな?

でも焼きたては表面がかりかり(←この辺が蒸しパンじゃない。)中はしっとり
でおいしかった〜。

リベンジを誓う!

昨日のナコの撮ったドッグランの写真。たくさんです。
http://blog.livedoor.jp/fuyu_no_oto/archives/51483721.html?1240238262#errors
  1. 2009/04/20(月) 23:42:35|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<体験レッスン | ホーム | 小梅と彩湖>>

コメント

こまどりへ

うまそうか?

失敗なのにそんなことゆうと

蒸しパン上手に出来たら
飲み会に持ってくぞ!

  1. 2009/04/21(火) 19:13:36 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆかりんへ

さめたのは微妙でした(笑)

天板にお水でやってみます。

調理器具増やしたくないから工夫してみるね!


  1. 2009/04/21(火) 19:11:03 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なかなか・・・

コレはコレで、

結構旨そうじゃん

俺が蒸しパンすきって

知ってたっけ?
  1. 2009/04/21(火) 02:07:09 |
  2. URL |
  3. こまどり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

天板にお水貼って普通に焼いたほうが蒸しパンぽくなるかもねぇ。

それはそれでおいしそーだけど。カップケーキ食べたくなった。←やっぱ蒸しパンとは違うのか・・。
  1. 2009/04/21(火) 01:49:23 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/600-b64c4995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
