くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグランに行きました

今日は昨日に続き暖かいしイタグレがいっぱい集まりそうなので、お友達の小梅ちゃんも誘ってドッグランへ。




レオはもう来週には7歳です。ほとんど走ることもなく柵にベッタリしていました。
年だな〜と思うのは追いかけられたり、しつこくにおいを嗅がれると怒るようになったことです。犬も年をとるとワガママになるみたい。




子供はドッグランの中に撒かれた砂で砂遊びに夢中です。(ちょっとその砂…。なんて心配するのはくぅの時に卒業しました。)




小梅ちゃんは若いから元気!!!
最近走ってるレオを撮ってないのでいまいちな写真だけど、若い頃のレオが懐かしいな。




ドッグランの後は、疲れた体にむち打ってひな人形飾りをしました。
くぅが喜んでくれたので飾ってあげて良かった。


飾り終わった後で記念撮影。こぅ君は男だから写真に写るのを頑なに拒否です。
でも3月6日生まれのこぅ君の誕生日会はきっとひな祭りと一緒です!!!


朝食は初の食パン。ホームベーカリーで焼きたて!
中はふわふわもちもち。耳はかちかちでした。60点。

バレンタインのケーキはくぅが1口食べてやめる味でした。15点!
  1. 2009/02/15(日) 20:30:28|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ドッグランの写真 | ホーム | こぅくんも公園>>

コメント

ゆかりんへ

おはぎ(笑)
うちのは犬種的に太りすぎると腰とか関節が耐えられなくなっちゃうみたいで。おはぎでも元気ならかわいい!

ベーカリーはレシピついてたけどクリスピーピザはなかった。まとめて冷凍かぁ。考えもしなかった。その手があるのか!

<発酵させたり休ませたり
これがイライラしちゃうんだ。1時間発酵させてモミ直して20分休ませて、またモンで10分休ませて・・・そんなに休むな!(きいぃぃ)ってなっちゃって、旦那に「パン作りとかってもっとゆっくり気持ちの余裕を持って楽しくやるんじゃないの。ずっと難しい顔してるよ。」とつっこまれました。

一人で時間があるうちに料理ができるようになってるって大事だよね。周りの人を幸せにできるからね。

>そのうち一緒に焼こうぜ!
やった!嬉しい!ド素人から素人ぐらいになってあきれられないように頑張る~。

パウンドケーキって失敗しないし色んな材料で色んな方法で作れるみたいだから、試しながら作ってるよ。

週末なにつくろう!
  1. 2009/02/20(金) 10:06:44 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

えぇ・・あれでメタボだなんて・・。
うちの犬はすでにおはぎみたいな形だよ。

ベーカリーでやるレシピはついてるの?だったらまとめてやって、使わない分は1枚分ずつにして冷凍しちゃえばいいさ!

パン、時間かかるし大変だけどねー。あたしなんかひとりもんだからそんなことしてられんのかもな・・・。
朝やるなら、朝練って家事の合間に発酵させたり休ませたりしながら昼までには焼けるだろうけどねぇ。あたし午後やっちゃうからカオス。夜ご飯の準備に被るとかなりカオス。
今度朝やってみるわ。笑
そのうち一緒に焼こうぜ!

パウンドケーキいいよね!そうそう。電気代はかかる・・。うちはガス代だけど。
  1. 2009/02/20(金) 01:38:09 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆかりんへ

うちの犬もイタグレにしては太りすぎみたい。
お散歩強化しなきゃ。

ホームベーカリーはホームベーカリー付属のレシピじゃないとだめみたいでクリスピーピザ1枚分とかはできなかったよ。

ホームベーカリーじゃなくて1回ちゃんとパンとか作ってみたいなぁ。でも凄く大変そう。


最近毎日パウンドケーキ作ってるよ!リンゴのっけたり、あんこのっけたり。
電気代みてびっくりしちゃった。

  1. 2009/02/19(木) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

わんちゃん、かっこいい・・・

うちのメタボなペンギン風の犬とは大違い・・

おなかってへっこんでるんだぁ・・って思ったもん。←うちの犬は♂なのに妊娠してると思われた。爆

お。ほーむべーかりぃ?
じゃぁそれでピザ生地の発酵とかもできるんじゃないの?そしたらもれなく膨れるんじゃないの?
わたしもたまにはホームベーカリーに捏ねてもらいたいと思う今日この頃。ボウルを抑える親指が痛くなっちゃうのよね。とほほ。
  1. 2009/02/19(木) 18:14:46 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まろんかぁさんへ

まろんくんはふわふわ毛で気持ちよかったぁ。

<レオ君とっても穏やかで優しい目をしていました。
そーなんです。やさしいやつなんです。(親ばか)

これからも宜しくお願いします。
  1. 2009/02/17(火) 08:58:44 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

昨日はまろんと遊んで頂きましてありがとうございました!
レオ君とっても穏やかで優しい目をしていました。
またお会いした際は、宜しくお願いします。

  1. 2009/02/16(月) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. まろんかぁさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

MIKAさん

こちらこそ久しぶりにパウ君の激走が見られてたし、プンちゃんの話も聞けてうれしかったです。
3月のお誕生会も行きたいと思っているのでよろしくお願いします。
  1. 2009/02/16(月) 21:39:33 |
  2. URL |
  3. so #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

久しぶりに

お会い出来て、嬉しかったです。
3月もお誕生日会やりますので、是非!!
(こぅ君もお誕生日BOYな事ですし)
ヨロシクです。

(因みにPOWは、もうとっくに臭いを嗅がれるのは断固拒否ですよ(泣))
  1. 2009/02/16(月) 19:37:39 |
  2. URL |
  3. MICA #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ナコへ

ナコのブログもみたよ。
いっぱい撮ってくれてありがとう。
久々レオ走りに連れてけて良かった。

まろんくんのも見てみるね。

勝手にブックマークにしちゃった!
いいでしょ。
  1. 2009/02/16(月) 19:37:16 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

そうそう、まろんくんとこのブログにもレオ登場してたよ~。
  1. 2009/02/16(月) 10:16:37 |
  2. URL |
  3. ナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

また小梅のかっこいい写真撮ってくれてありがとう!
レオは去年行った城南島では結構走ってたから、パパがずっと柵の外にいて寂しかったんじゃないかな~。

また誘って!
HBのパンのレシピ色々あって味も違うから今度本持ってくね。
  1. 2009/02/16(月) 08:47:23 |
  2. URL |
  3. ナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/559-b7f851ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
