くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小梅とナコちゃんと

珍しくお友達がミニピンを連れてニューミニで家に来ました。

くぅのお迎えまでは「小梅、レオ、こぅくん」の3匹で遊び
友達の焼いてきてくれたベーグルと私の焼いたピザと旦那の焼いたチーズケーキを食べました。小麦粉のやさしい味でいやされる。

ピザは分量どおりにあわせると緩くベタベタで小麦粉を足すと堅くなり、
今度は牛乳を入れて「あ〜もうやめたい」と思いながら混ぜましたが案の定
発酵しても膨らまず、それでも丸くのばし色々のせて焼いたらなんとかおいしく
出来ました。(あやしい)
今の疑問はなんで膨らまなかったのか?と余熱から焼いちゃだめなの?です。

ナコがいっぱい写真を撮ってくれたので載せます。




4匹?よく遊びました。
  1. 2009/02/10(火) 20:34:06|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お医者さんになりたい | ホーム | 失敗>>

コメント

ナコへ

<終わりよければすべてよし!
さっぱりしてるなぁ。

そういうとこすき。
  1. 2009/02/13(金) 16:33:56 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

4匹の相手は大変だったね~。子供は大変だ!
ピザ美味しかったよ^^
終わりよければすべてよし!
  1. 2009/02/13(金) 09:56:43 |
  2. URL |
  3. ナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆかりんへ

ピンクのズボンちょっと股引チックでしょ(笑)

ピザは、クリスピーのレシピでした。
ふくらまなかったのは、なんでかちっともわかりません。乾いてなかったけどなぁ。
>イーストの横にお砂糖置くとふくらみやすくなるよ。
メモメモ。ありがとう。
小麦粉の達人への道は遠いです。
  1. 2009/02/12(木) 15:10:50 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こまどりへ

そこか?
おまえのつぼは(笑)



  1. 2009/02/12(木) 15:04:24 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こぅくんかわいいーーー!

くぅちゃんのピンクのおズボンにもやられた。笑

ピザ作ったのだね!
「余熱から入れちゃ・・」ダメです。

膨らまなかったのはなんでかね。温度かな?湿度かな?乾いちゃった?
イーストの横にお砂糖置くとふくらみやすくなるよ。
バジルいっぱいでおいしそーだけどね。クリスピーっぽいね。でもどんなんなっても家で焼きたては美味しいよ☆
  1. 2009/02/11(水) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

これ

「珍しくお友達がミニピンを連れてニューミニで家に来ました。」

ミニピン・・
ニューミニ・・

これって、日本語?
あたらしいポケモン?


  1. 2009/02/11(水) 22:07:23 |
  2. URL |
  3. こまどり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/555-f7af3439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
