くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園やだ

昨日は上機嫌だったくぅが今日は
「ご飯いらない。牛乳いらない。」と朝からべそかき。

「昨日はホントはにじぐみさん(延長保育)行きたくなかったんだよ〜」
と大泣き。ママも朝からつられ泣き(笑)

「幼稚園行きたくない(涙)。」泣きながら幼稚園に行きました。

休んでもいいよ。と言いたかったけど、親も子もくせになりそうで
言いませんでした。

帰りは一番で行くね。と声をかけましたが3番ぐらいでした。
笑顔で走り寄ってくれました。

こうくんは私がぼーっとしてるうちにレオが戸を開けたままの
ベランダに出ていました。
やっちゃいけないことばかりするこぅくん。
風邪をひいて寝てるママの顔にキスしたままかみついたり赤ちゃんの本でぶったり
携帯でぶったり・・・
ママが怒っても笑ってます。

こぅくんは立ち上がって手をたたけるようになりました。
くぅの11ヶ月の頃と比べちゃいけないけど、色々遅いし、言葉も心も通じてる気がしない。可愛くてしょうがないんだけど。

くぅは幼稚園で男の子にぶたれたりするらしく、うちで
いつも「男ってやあね。乱暴だし。」と言っています。

どんな子に育つやらl。
  1. 2009/02/04(水) 19:26:25|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<くぅの最近 | ホーム | おのこりさんとまめまき>>

コメント

ゆかりん

えろねぇ(笑)男の子目線もおもしろい。

自分が2人目だからちゃんと、2人目も1人目と同じように写真とかとってあげようと思ってたのに、なかなか・・・

  1. 2009/02/08(日) 10:20:34 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

面白いよね。

幼稚園行くと「男の子」と「女の子」って違う生き物だっていうことを学び出す。笑

うちの甥っこは「おんなってえろだよ、えろ」とか言ってる、最近。なにがエロなのかはよくわからない。ちゅーとかされるとエロならしい。テレビのキスシーンとかでも「えろだよね」って言うから。

やっぱ2人目って違うみたいね。下は強いしね。要領いいし。笑
  1. 2009/02/07(土) 13:08:49 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ダミアンさんへ

くぅがんばってるよ~。
うちは「なんで女の子産まないの?」
「くぅちゃん女の子が良かった」とか言うよ。
今時期は女の子同士が楽しいのかな。

2番目はどうしたものかな。
怒るにも1人目ほどの気合いが出てこないし。
叩かれても、かわいい、かわいいで(笑)
  1. 2009/02/04(水) 23:39:40 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こまどりへ

やっぱり・・・ママ似か。

食べて寝てればいいみたいな単細胞。

くぅもたまにものすごくネガティブになるときは、私似かなと思うんだけど。
  1. 2009/02/04(水) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

くぅちゃんがんばってるな~
ユッキも、男の子より女の子のほうが好きっていってます 笑
そして2番目の子は、同じく怒っても笑いながら叩いて来ます。。。
  1. 2009/02/04(水) 23:13:01 |
  2. URL |
  3. ダミアン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

どうかんがえても

こぅくんはママ似
  1. 2009/02/04(水) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. こまどり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/550-5009fdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
