くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おのこりさんとまめまき

ママが風邪で熱を出したので(インフルエンザではないそうで)朝、
「にじ組さん(おのこり保育)行かない?ママ風邪だからくぅちゃんに行ってほしいんだけど」
と誘ってみました。
くぅはにじ組さん大嫌いだったのですが「行ってもいいよ。」とのことで
5時半まで預かってもらいました。

「にじ組さん毎日来たい!」と帰りには言っていました。

おやつもおいしかったし、本もたくさんあったし、お昼寝しなくてもいいし、
お友達もいた!と帰り道で興奮して話していました。「でもはじめにちょっとだけ
ママ〜って泣いちゃったよ」と。

幼稚園で豆まきをしたそうで
「あのね。鬼は先生だったよ。後ろから髪が見えてたもん。」
「鬼はすごく怖くてね、女の子はみんな泣いちゃうの。男はなかないよ。」
と言っていました。

帰りに担任の先生と挨拶がしたいと言うので先生を探すと教室の机でつっぷしていました。疲れてるんだろうな。と思いましたが、先生は
「お母さんお熱大丈夫ですか?」と言ってくれました。
くぅちゃんはみんなに「ママ風邪なの」と言ってくれてるようでお迎えのお友達のお母さんにも「風邪大丈夫?」と心配されてしまいました。

夜は、母が煎ってくれた豆で豆まきをしました。
こぅくんがひろって食べそうなので階段とベランダと流しにだけ
「鬼は〜外。福は〜内。」くぅははじめ鬼怖いと泣いてましたが
いきよいよくガンガン投げて楽しそうでした。
  1. 2009/02/03(火) 18:35:21|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幼稚園やだ | ホーム | 静岡のばばと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/549-fcb783a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
