くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育参観

保育参観でした。

室内授業からみました。

「世界中の子供たちが~」という歌を手話をしながら元気いっぱい歌っていて感動してちょっと泣きそうになりました。

工作ではペンギンに色をぬってはさみで切るというのをしたのですが、
くぅはにこりともせずに一生懸命いろんな色で塗りはさみで切ってはやく終わらせて先生が「早くできた子は周りのお友達に教えてあげてください」というと
先生のように手を後ろでつないで教室中をまわり、出来てない子にやってあげようかと声をかけていました。そんな先生みたいなのはくぅだけでした。

なかなか上手に手伝えなくて、やっとみつけた手伝えそうな子のペンギンを隣のせきの女の子と「私が手伝う」「私が先にやる」と取り合いをしていました。

くぅは歌う時も工作のときもあまり笑わず私に手を振る時だけ笑います。

楽しくないのかな。。。

工作が上手なのは嬉しかったけど、にこにこしないのが気になりました。

くぅにそういうと「いつもはみんなニコニコしてないよ。けんかしたり、悪いことしたりしてるもん」と言っていました。



  1. 2008/11/19(水) 10:58:35|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はつちゅう | ホーム | おなかが痛い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/513-06c294e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
