くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲状腺異常だって

ママは産後のホルモンの変化で橋本病という病気になりました。
甲状腺の病気だそうです。

1か月前ぐらいからなんだか調子が悪く熱を測ると35度とかびっくりする低い体温で、急に太って目が開かなくなったって思ってたのは、むくみでした。

体の調子がおかしくなってくぅには「ママ保育園の時の方がやさしかったね」とか言われて、つらいときは実家にいったり公園に連れてったりしました。

7/11に結果が異常だから病院においでと産婦人科の先生に言われ、次の日産婦人科と紹介してもらった有名なお医者さんに行きました。

7/13からホルモンの薬50*2を飲み始めました。少し調子がいいような。

実家のそばに住んでて良かった。

産後のホルモン異常なので3か月ぐらいで元の体に戻るかもしれないし
長い付き合いになるかもしれないし。。。

太る病気らしいです。えさを与えないで下さい。
せっかくの美人が。。。(つっこみ禁止で)

まあ、気楽にいきます。
  1. 2008/07/15(火) 10:02:38|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<薬のこととか | ホーム | こうくん寝返り>>

コメント

saiちゃん

その後調子いいよ!

きっとなおると思うよ!
  1. 2008/08/11(月) 10:20:28 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

その後いかがですか?

橋本病の日記から、約1ヶ月。その後、体の具合はどうですか?

母は強し。って言葉があるように、ママは、知らず野うちに無理しちゃうのだと思います。
楽しいことは、体を気にせず楽しみ、ツライ時は、橋本病のことを思い出し、周囲の人に代わってもらい、病気と気長にお付き合いしてね。

お大事に。
  1. 2008/08/10(日) 20:13:08 |
  2. URL |
  3. sai #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆかりんへ

コメントありがとう。

病気だなんて私もびっくりしたよ。

薬でほぼ健康なので気にせず過ごしてます。

ありがとう。
  1. 2008/08/10(日) 15:47:21 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おぎょっ!

たまにはヨソのウチの幸せでも見せてもらおう、なんて独り者の図々しい発想で久しぶりに遊びに来てみたら・・

オビョウキになっていたなんて!!

びっくりしたよっ!!

大丈夫??

とにかく回復することを願っております。
  1. 2008/08/07(木) 00:37:13 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

>edaちゃん
ひさしぶり~。
今は薬飲んで結構いいけどびっくりだよ。
>体が喜ぶようなこと
これ大事だよね~。

>yuki
>そうじゃないかと思ったんだけど、
まじで!すごいね!
って言ってくれ~!!!
まあまた遊びにきてね。
  1. 2008/07/20(日) 16:46:39 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

言えば良かった・・・

ごめん。
この前あったとき、そうじゃないかと思ったんだけど、
言いそびれてしまった。。。
仕事柄、病気の症状には、多少詳しかったりするのよ。
ごめんね。

甲状腺罹った人会社の子にもいたよー。25歳。

良くある病気なので、気長にねー。
お大事に。

またあそびにいくよー。
  1. 2008/07/20(日) 02:43:11 |
  2. URL |
  3. yuki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

無理って、まだ平気と思いながらしちゃうけど、体は全然平気じゃなかったりするんだよね(^^)ゞ
がんばりすぎないでできるだけ体が喜ぶようなことをして気分よく過ごしてね。
大事にして~。

  1. 2008/07/19(土) 21:01:35 |
  2. URL |
  3. eda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

>ナコへ
こないだの熱も甲状腺が腫れてリンパを刺激したんじゃないかと。
>治るなら太っちゃってもいいんじゃん???
どうも、コレステロールとか心臓肥大とか気にしないといけないみたい。よくわかってないけど。
でもケーキは食べるよ!(笑)

>yumiへ
母乳だけど混合にしようと思ってるよ。
やっぱり、妊娠中とか産後とか体を大事にしないといけないときに無理したのが悪かったかなと反省。
無理せずゆっくりしないとね。
  1. 2008/07/16(水) 22:14:09 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

実家近くでよかったね。
少し調子がよくなったみたいで安心したけど、
あんまり無理しないで。

母乳で育ててるのかな?
太るのをおそれずにいっぱい食べて体力つけてね。
  1. 2008/07/16(水) 09:46:39 |
  2. URL |
  3. yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

橋本病ってネットで見てみたけどなんだか大変そうだね。
この間調子がわるかったのもそのせいなのかな。
早く良くなるといいね。
治るなら太っちゃってもいいんじゃん???
ケーキでも持っていくよ!
  1. 2008/07/16(水) 08:42:43 |
  2. URL |
  3. ナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

>ちゅうさん
私もびっくりだよ~。
がんばる!

>こまどり
柳原可奈子めざしてもいいですか?
wwいらっしゃいませ~ww(涙)
  1. 2008/07/16(水) 00:09:33 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

>ダミアンさん
ありがとう。
全てが順調でちょっと疲れが出たかなぐらいに思ってたんですが。
家にいて明るくできればいいけど、なかなかテンションも上がらず、くぅが「お~べ~か!」とか言って笑わせてくれるのも悲しくなるので、外出ばかりです。
家事はそこそこで(笑)

>かぴさん
ありがとうございます。
橋本病!再検査が必要と言われるまで知らない病気で、女性は多いと書いてありましたが身近では私だけです。
良くなったとご報告できるように真面目に向き合っていきます。


  1. 2008/07/15(火) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

・・・・

お中元はハムでいいですか?
  1. 2008/07/15(火) 22:38:36 |
  2. URL |
  3. こまどり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

大丈夫かい?
ビックリしたよ。初めて聞く病名だし・・・
長い付き合いにならないよう、祈ります。

楽に行きましょう! がんばれ!
  1. 2008/07/15(火) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. ちゅう。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

びっくり…

丁度昨日、他のマイミクさんの日記で橋本病の話題が出たところだったんです。
まさかこんな身近で…びっくりしています。
お薬で調子が良いとのこと、ちょっと安心…。
ホント、つらい時でもくぅちゃんを遊びに連れて行ってて本当に偉いと思います。
お早い快復をお祈りしていますね…どうぞお大事に!!
  1. 2008/07/15(火) 21:29:51 |
  2. URL |
  3. かぴ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

産後、なんだか大変そうですね。。。
でも、それでもちゃんとくぅちゃんを公園に行かせてあげたりとかするtamaさんには頭が下がります。。。

三ヶ月くらいで元気になればいいですね!!
影ながら祈ってます。(こっそり 笑)
それまでエサは。。。笑

  1. 2008/07/15(火) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. ダミアン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/458-24d76e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
