くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての参観日

くぅの幼稚園の初めての参観日でした。
体操→外遊び→教室で歌→時計に模様を描く
という流れを他のママさんたちと見ました。

くぅは元気に力いっぱい楽しんでいるようで私に気づくと手を振りながらニコニコしたり真剣な顔をしたり頑張っていました。

外遊びのときは先生に他の子供達と抱きついて転ばせたり、教室で一列に並んだ時は隣の子に抱きついて笑い合っていたり本当に楽しそうで、私もくぅの成長を喜んで胸が熱くなりました。

先生の描いた画用紙の時計に絵を描き込む作業では、
先生が「白いところがなくなるぐらい書いてください」と言っていて
私は(くぅは言葉に忠実すぎるから絶対がむしゃらに塗るだろう)と予測した通り、はじめに時計の針をかき、後は緑の■を書いてその上から黄色く塗りつぶしていました。裏にも絵を描いていました。

お友達とコミュニケーションがとれてるらしいことが一番安心しました。

こぅ君は幼稚園でずっと寝ていてくれて楽ちんでした。

最近良く動くようになってきて、ベットから落ちたり、寝かせてた方と逆を向いて寝てたりするようになりました。
  1. 2008/05/28(水) 13:05:24|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっと早すぎ | ホーム | 掃除>>

コメント

>ダミアンさん

寝返りと言うか、足で布団を蹴飛ばしながら仰向けのまま移動するんです。
結構進むので、ほっとくと危ないです。

くぅは幼稚園辞めたくない!小学校行きたくない!と泣いたりします。なにか思い込んでるようで。。。

もう9か月ですか。うちはハイハイをとばしてつかまり歩きでした。動かないうちが、手芸チャンスだと思ってくぅの服作りに励んでます。
  1. 2008/05/28(水) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

うちも参観日が今週の土曜日です!
くぅちゃん、楽しそ~
こぅ君、もう寝返りするんですね
うちはもうすぐ9ヶ月なのに、ハイハイもまだです
姉妹でも育ち方が全然違うんですね~
  1. 2008/05/28(水) 21:41:52 |
  2. URL |
  3. ダミアン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/442-4f43193c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
