くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまさらだけど

カフェイン摂取で流産の危険上昇=1日コーヒー2杯でリスク倍に−米研究

妊娠関係のHPだと少しならいいって書いてあるから、コーヒーは飲んでないけど、一日紅茶3杯、ウーロン茶4杯、緑茶1杯ぐらい、計1日にカフェイン200ミリグラム以上余裕でとってました。

いまさらだけど、気をつけよう。

妊娠時の食事制限は結構大変で、アルコール、牛乳、卵、マグロ、なんかが駄目らしい。
その上お茶まで駄目なんて・・・。

今朝のレオの散歩には、くぅも来ました。「くぅちゃんも行くから起こしてね。」と言っていて、「ママのことが好きだからなんでもママと一緒がいいの。夜のご飯も一緒に作ろうね」と言います。

お散歩の時、走っていたくぅに「走るの上手だね」というと「み○○くんに教えてもらったから」「み○○君は保育園に来ないけどくぅちゃんみ○○君のこと大好きだからいつも一緒なの」と言っていました。み○○君が保育園を辞めてから2か月ぐらいたつのにまだ、み○○君み○○君です。「他の男の子じゃだめなの?」と聞いてみたところ「み○○君だけ好きなの」と。
  1. 2008/01/25(金) 09:50:08|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<買い物と公園 | ホーム | さぼり>>

コメント

どうしたら

どうしたら週4回も飲みに行けるの?いいなあ。

ぷよぷよになっちゃえ!
  1. 2008/01/28(月) 09:10:23 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いまさらだけど・・・

ごめん・・・俺、先週、4回飲み会だった・・

いまさらだけど俺もお酒控えるよ
  1. 2008/01/26(土) 00:00:01 |
  2. URL |
  3. こまどり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

yumiへ

食後の甘くて熱い紅茶がのめなくなっちゃってがっくりです。

  1. 2008/01/25(金) 15:36:41 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

確かにいまさらだよね^^;
カフェインもそうだけど、牛乳や卵とかも過度の摂取は駄目だけど全く駄目とは言われなかったな。
それよりもバランスのいい食事が大切みたいだね。
私は便秘解消のためにも毎朝牛乳を飲んでるよ。
お茶はノンカフェインにしてるけどね。
  1. 2008/01/25(金) 11:47:06 |
  2. URL |
  3. yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/401-c14174b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
