くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くぅの歌

くぅは良く即興で車の歌、自転車の歌、電車の歌などながなが歌います。リズムは大体一緒で歌詞は、携帯の歌だと「携帯を忘れたけど大丈夫。べつにいいんです〜。」みたいなかんじです。アンパンマンが出てきたり、ばいきんまんが出てきたり、ママが出てきたりします。

折り紙好きは続いていて、「ママ会社に行ってお友達に見せてあげて」と作ったものを渡してくれたり、ママのかばんに入れといてくれたりします。保育園の先生にもプレゼントで毎日持って行っています。

最近、保育園の帰りに大がかりなクリスマスのライティングの飾りをしている家の前を通って帰るのですが、昨日は違う家も探そうと違う道で帰ったら泣いて怒り「ママなんて大嫌い」と言うので、「ママくぅちゃんの為に新しいキラキラの家をさがそうとしたのに大嫌いなんて言うならママも大嫌い!」とけんかして帰りました。結局「ママ大嫌いなんて言っちゃいけないんよ。」「(ママ)じゃあもう怒らないでね。」と仲直りしました。

抱っこして欲しいとあまり言わなくなりました。抱っこしてもお腹を気遣って座ってるとき足にちょこんと乗る程度です。「ぎゅっとしよう」と私が言うと「あかちゃんが苦しいでしょ。いいの?」と言います。
  1. 2007/12/05(水) 15:44:19|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久々ドッグラン | ホーム | Mくんとのお別れ>>

コメント

yukiへ

男の子もそういう行動をとるんだあ。
女の子ならではかと思ってた。

しかも即席の歌とか聞いてうちの子詩人?って思ってました。yukiんちの甥っ子もやるんだ。

  1. 2007/12/10(月) 11:08:55 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

即席の歌といい折り紙といい、、うちの甥っ子と気が合うに違いない。(まったくおんなじ行動取ってるよ)
かといって、甥っ子をお勧めしているわけではありませんから。。
  1. 2007/12/07(金) 17:53:39 |
  2. URL |
  3. yuki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こどまり~

10年たっても13歳です。
くぅを手放したくないので婿養子でお願いします。
  1. 2007/12/07(金) 08:57:02 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

これは・・・

なんというかわいい娘。

ぜひ10年後ぐらいに嫁にください!
  1. 2007/12/07(金) 00:36:27 |
  2. URL |
  3. こまどり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/382-d76f59be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
