くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のくぅ 0711

くぅは保育園が大好きです。
朝家で、「寒いから、お布団にいる」とかぐずってても先生の顔を見るとぱっと笑顔になるそうです。帰りもとっても楽しそうにしています。今日は保育園の先生に折り紙で作った何かをプレゼントすると言って持って行きましたが、どの先生にあげるか真剣に迷ってました。
でも、家で保育園の先生ごっこをすると先生は「忙しい!」「自分でやれ!」と言うみたいで結構スパルタみたいです。

おしっこの失敗はずっとなかったのにこの3日ぐらいおねしょが続いています。朝、くぅを1人で寝かしているとおしっこをしてしまうようです。で、「おしっこじゃない、布団がぬれたの」と言います。寒くなってものぐさになっているような。洗濯が大変なのでまたおむつにしようかなあ。と考え中。

昨日は唇にセロテープを貼って歯磨きしていました。ちょっと悪いことをめちゃめちゃ楽しそうにします。
おふろでもママにお湯をばしゃばしゃかけて、私がやり返すと「ママ、大人は子供にやっちゃいけないんだよ。」とか「おめめにかけないで。」とか言っています。
今日は、パパが選んだ服を「いや!お花がついてる服がいい!」と泣いていました。だんだん生意気になってきます。パパも適当にすればいいのに「今度買ってあげるね。」とあまあまです。一姫二太郎と決まったからにはお花のついた服ばかり買うわけには行きません。

12月は忙しいから早めに年賀状とか書こうとか、掃除も早めにと思ってたのにもう11月が終わりそうです。
  1. 2007/11/29(木) 13:54:20|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くぅの朝食 | ホーム | 那須071125>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/379-1f486a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
