くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くぅの欲しい物とアニメ

くぅはこのところ折り紙に凝っていて、「くぅちゃんクリスマスプレゼントにサンタさんから折り紙が欲しいんだ。だってなんでも作れるでしょ。」と言っています。
折り方は何でもいいようで、丸めてラッパにしたり、△でにんじんにしたり、おうちを作ったりしています。

保育園で見せてもらうアニメの影響か、突然「私たちずっと一緒にみんなで暮らして行こうね。」と言ったり「くぅちゃんの母は遠くに行って死んじゃったの。」と言ったりします。「くぅちゃんの母はママだよ。」と言っても聞く耳なしです。

保育園のテレビといえば、くぅはジブリが好きみたいで一時期ロボットばかり作ったり書いたりして、「ロボットが女の子をそおっと置いてあげるの」と言うので、「くぅちゃんもうラピュタみてるの?」とびっくりして聞いてしまいました。
こんなに早くジブリの話が一緒にできるなんて!くぅは、トトロが一番好きみたいで「メイがトトロのお腹にのるの」とか「お母さんは病気で、お父さんは小さい眼鏡かけてるの。」とか教えてくれます。
保育園から帰ってきて家が暗いと「真っ黒クロスケ出ておいで〜」と2人で歌います。
ラピュタは怖いから好きじゃないそうです。
「ママは、ラピュタが一番好きだな。パズ−!シ−ター!」と叫ぶと一緒に叫んでくれます。あとは、「ママとパパが豚になるの」とか言うので(千と千尋かあ。母親になると、気分のいいアニメじゃないなあ。)とか思います。

次は吉祥寺散歩に行きたいところです。
  1. 2007/11/22(木) 13:01:24|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<那須071125 | ホーム | 赤ちゃんは・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/377-102af55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
