くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供なりに

幼稚園の願書を書いている時、
「くぅちゃんが幼稚園に行くと、T君に会えなくなっちゃうの?」
「Mちゃんはどこの幼稚園に行くんだろう?」
と言って泣いていました。

一緒に幼稚園を見学しに行ったり、くぅと一緒に幼稚園お話をしたりしているので、自分がもうすぐ保育園ではなく幼稚園に行くということを少しずつ認識し始めています。

最近は朝、幼稚園バスを見ると「幼稚園バス待ってぇ。」と言って幼稚園に行くことを楽しみにしているように見えたんですが…。

子供心もなかなか繊細です。

3月に出産を控えていて2月までで保育園を辞めようかと思っていましたが、さぁどうしよう。
  1. 2007/10/29(月) 23:29:54|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<無事完了 | ホーム | クラシックコンサート>>

コメント

yukiへ

甥っ子かわいいね♪近場でF幼稚園かな?

くうは照れるからいざとなると何も言えなくなっちゃうタイプ。
  1. 2007/10/31(水) 13:00:24 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

かわいー、そんなこと言うんだ~。
そういえば、ハルも幼稚園はいる前から、
張り切って自己紹介したよ。
「○○幼稚園の(フルネーム)です!」
とか言っちゃって、かなり自慢げだったよ。
ちょうど、前の年に上の子が、小学校に上がって、
ランドセル自慢してたから、同じように自慢したかったみたい。
  1. 2007/10/30(火) 17:26:01 |
  2. URL |
  3. yuki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

midoさん

3歳でも心や気持ちは大人みたいだと思います。
うちもくぅと次の子が入れ違いになるので残念です。
ホントにあと2~3年ですね。がんばろ!
  1. 2007/10/30(火) 13:12:00 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

小さな胸で色んなことを想像しているんだね。かわいいね。うちの子も来年そんなことを言うのかな・・・兄と幼稚園入れ違いなのでそれが残念です。くぅちゃんも3つ学年がかわるのかな。あと2~3年が頑張りどころだと思います。体に気をつけてね。
  1. 2007/10/30(火) 10:21:48 |
  2. URL |
  3. mido #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/369-81031c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
