くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての運動会








 
くぅの初めての運動会でした。
午前中で終わるのですが、後で公園でみんなで食べようと思い朝から大量のお弁当を作りました。

昨日の夜パパが中国から帰ってきて興奮していたため寝るのが遅くなり、くぅは朝から凄く不機嫌でした。

天気は快晴。

入園したときから楽しみにしていた運動会がはじまりました。
かっけこ、お遊戯、3歳児までの少人数の保育園なのでなごやかな雰囲気で進んでいきました。
私は、くぅが運動会で一生懸命頑張る姿に成長を感じて涙する予定でしたがくぅは頑張らない!
 お遊戯では、踊りの途中で横を向くときに隣の子にちょっかいをだすしまつ!
 ばばは、そんなくぅをかばって「うちの子達も小さいうちはそうだった。」と言ってくれましたが、上手に踊る他の子達のなかで「頼むから真面目に踊って〜。」と言いたくなるようなくぅの姿に笑ってしまいました。

 ママやパパ、助っ人の母や姉の参加する競技もあり大人の綱引きなど盛り上がって楽しかったです。
ママは、甘く見て出た障害物競争ででんぐりがえしをして園長先生に気遣われてしまいました。

心配していた終わりの言葉もM君と一緒にちゃんと言えて運動会が終わりました。
運動会が終わった後、公園に行き私と母が作ったお弁当を食べて甥っ子達と遊びました。

成長したのか?

  1. 2007/10/22(月) 21:34:34|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<くぅの絵 | ホーム | 近況0710>>

コメント

Unknown

midoさん
0歳から3歳までの保育園なので運動会なので泣いちゃう子とかもいてかわいかったです。
なんだか凄く楽しかったので、運動会が終わってしまって寂しい気が。

いっちゃん
いっちゃんなんてちゃんとお遊戯しそうな感じなのに。
親としてはハラハラものでした。
  1. 2007/10/24(水) 12:59:14 |
  2. URL |
  3. TAMA #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

それって

横を向いてお遊戯しなかった息子って自分のことかも~(笑)
大丈夫、しっかり育ちますよ!!
  1. 2007/10/23(火) 23:27:05 |
  2. URL |
  3. 次男のいつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

それって

横を向いてお遊戯しなかった息子って自分のことかも~(笑)
大丈夫、しっかり育ちますよ!!
  1. 2007/10/23(火) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. 次男のいつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

一生懸命走る姿がかわいいね。できてもできなくてもやっぱりかわいい。泣いても笑ってもかわいい。
運動会っていいよね~。
  1. 2007/10/23(火) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. mido #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/366-f7252a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
