くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい病院


25日、ちょっと遠い産婦人科に移ることにしました。
2人目は気持ちに余裕があり母子同室にどうしてもあこがれがあることから 希望すれば母子同室可能な病院にしました。
ちょっと遠いので私が入院中くぅは大丈夫かな?と心配ですが「個室なら子供さんが泊まってもいいし」と看護婦さんがさらっと言うので、結構自由のきく病院なんだな。と思いました。産婦人科も色々だな。
この病院では、お母さんが自分でへその緒を切るそうです。くぅのときは必死なまま産んで産んだ後はボ−ゼンとしてしまっていたので楽しみです。ますますこの病院が気に入りました。

前の病院では、毎回やっていた尿検査はやらず超音波の画像は長く見せてもらい、心音も聞かせてもらいました。
パパはくぅのときは「産婦人科は女性が行くもの」と産む日まで一度も産婦人科に行かず超音波の赤ちゃんを見なかったのですが、今回病院を一緒に見るということで初めて一緒に見て喜びと驚きを共有出来ました。くぅには全くわからなかった様です。

赤ちゃんは、超音波で見ている間に手を上げたり下ろしたりバタバタと動いていました。まだ羊水に余裕があって動き回れる様でした。
写真は手を上げているところ。今度の病院の超音波写真は顔の輪郭や目鼻まで見えます。すごい!
たまに胎動を感じる気がしていたけど、こんなに動くんだったら気のせいじゃないかも!
  1. 2007/08/27(月) 13:17:09|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ものもらい | ホーム | 予定通り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/355-e54abb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
