くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ながながと。

赤ちゃんはくぅが1才になる前から欲しかったけど、なかなか出来ず諦めて働き出
したら出来ました。
良く働き出したり環境が変わると子供が出来るとは聞いていたけど、ホントだった
みたいで。。。
働く前は基礎体温をちゃんと付けてマカ茶を飲んで5本指靴下を履いてetcとネット
でみた簡単そうな妊娠しやすい体作りをしていましたが、働き出してからすぐ出来
るのも気まずいし、そのうち病院に行こう思いつつなんにもしてませんでした。

くぅと年が近いほうがいいと思っていたので嬉しい限りなのですが仕事、雇用保険
、健康保険、税金などからみるとタイミングがすごく悪いです。
就職活動もすごく大変だったけどやっぱりくぅと同じ様に母乳でべったり育てたい
ので辞めることになりそうです。一応会社には産むまで続けたいと言って部長に
「いいよ」と言ってもらったのですが大きな会社なので人事次第で9月の契約終了で
おしまいになるかも。
まあ、それならそれで赤ちゃん服をいっぱい作ったり、くぅとレオと遊んだりしよ

くぅは、お友達と保育園で遊ぶのが楽しそうなので毎日ママとレオとお散歩じゃも
う満足してくれなさそうだけど。しかも私はつわり貧血で妊娠中体調が悪いので
、くぅと遊ぶより会社にいるほうが楽だし。

くぅは私が働かない為来年保育園にはいれないことが決定なので幼稚園選びが始ま
ります。10/15願書配布なので8月9月に見学会など行かないと。

候補は
 ?O小鳩幼稚園 うちから一番近い。周辺環境が静か。
 ?O学園幼稚園 良くも悪くも自由。何もしないらしい。割と好きだけど多動症
になると評判。
 ?O幼稚園   母校 うちから遠い。実家の側。甥っ子と一緒。
 ?O文華幼稚園 お受験?字が書けるのが早いらしい。ネットで怪文書発見。満3才
から入れる。
 ?O双葉幼稚園 バレエやピアノや英語が課外授業としてあるらしい。
 ?す幼稚園   プ−ルが一年中。
 ?み幼稚園   国立小へのお受験幼稚園。きれい。

どこも私の小さい頃から変わらずあるので古いけどそんなに悪いとこはないような
気が。。。
?から順番に行かせたいけど落ちたりもするし、評判だけで判断するのもなにかな
あ。と言うとこなので、夏休み明けからくぅと見学三昧予定。もっとネットだけで
情報が入ってくればいいのに。9月は半期締めで仕事が忙しいらしい。

もうすぐ夏休み!!!
くぅをあんまり抱っこしないようにしなきゃいけないのが大変。
この段階からお姉ちゃんらしくなるのかな。

早く安定期になって性別がわかるといいのに。
そしたら今度は服作りと名前考えるのと、くぅと遊ぼ。
  1. 2007/08/09(木) 20:33:42|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<水遊び三昧 | ホーム | 妊娠中>>

コメント

Unknown

yuki
ゆきは双葉だったの?人から聞いたりしただけだから確かではないけど。公園で聞いた感じでは願書取りに行くのに夜から並ぶとか。
<子供の性格は50%生まれつき残りの50%は家庭環境だと思うよ。
そうは言っても悩みますよ。ホント。壮ちゃんまめだから表作ってくれたよ。

yumi
ありがとう♪
仕事優先に考えてなくて良かった。

こだっくさん
父子手帳「こんなものがあるんですけどいりますか?」と聞かれて、ちょっとびっくりしました。
2人目は無理しちゃいがちです。

midoさん
ありがとう!ありがとう!
待ちに待っただけに喜びもひとしおです。
つわりはくぅの時よりひどい上にくぅの時は産むまで吐き気が続いたので怖い限りです。夏の妊婦は辛い。
  1. 2007/08/20(月) 12:59:31 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

おめでとう!おめでとう!
最近は携帯からmixiが多かったので、そんな嬉しいニュースがあったとは知りませんでした。
ほんとによかったね。仕事のこととか保険のこととか確かに問題はいろいろあるけれどこれ以上の喜びはないものね。
つわりのつらさはよぉくわかります。とにかく寝るしかない日々、早く楽に過ごせるといいね。
体大事にね!
  1. 2007/08/15(水) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. mido #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

しばらく日記を読まずにいたら、おめでたいことになってましたね。妊娠おめでとう!!
過去のも読んで、父子手帳なんてものがあるのにびっくりしました。
何はともあれ体に気をつけて、無理しないようにね。
  1. 2007/08/14(火) 02:16:58 |
  2. URL |
  3. こだっく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おめでとう☆

ちょっと遅れちゃったけど妊娠おめでとう!!
確かに仕事とのタイミングは微妙だけど、
こればっかりはね。
神様の授かりものだから!
体調管理に気をつけてね。
  1. 2007/08/11(土) 08:43:13 |
  2. URL |
  3. yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

双葉幼稚園。。30年前はそんなもの無かったぞ。
ってかこわ。30年前だ!幼稚園て。。
え。まじ??こわー。。

うちの姪っ子甥っ子はたぶん②か③。。知らない・・・。

姪っ子甥っ子見てて思うけど、子供の性格は50%生まれつき残りの50%は家庭環境だと思うよ。
だいじょーぶよ!
くぅがやりたいことできそうなとこにしてあげな~。
  1. 2007/08/10(金) 22:34:46 |
  2. URL |
  3. yuki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ゆかりん
久しぶり。すすむの辺なんだ!どこも近くまで園バスが来てるから近所の子供たちもみんな違うとこに行ってるみたい。すすむも1年中プールが出来ることしか知らないから見学に行かなきゃ。交通公園に行く途中の大きい滑り台があるとこだよね。

イっちゃん
先天的なものかあ。今のところくぅが悪い子になるなんて考えられないけど、自由なとこもいいし色々教えてくれるところもいいし。迷います。くぅはアンパンマン遊具の置いてあるところが無条件に好き見たいです。いっちゃんだったらどうゆうとこ入れる?教育者として。
  1. 2007/08/10(金) 15:16:54 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

多動とかって基本的に幼稚園が原因なんてことはないから安心して大丈夫だと思うよ~。
結局は親がほかに責任押し付けてるだけ。
昔は落ち着きがないとか、変な子だっていうのに今は全部病名が付いてるけど、育て方でって言うよりも、先天的なものがほとんどだから、それに見合った育て方が必要だと思うよ。
  1. 2007/08/10(金) 13:27:42 |
  2. URL |
  3. イツろー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

tamaちゃん、久しぶり!

また楽しみが増えたのね☆おめでとう!
暑いけど、体調には気をつけて、元気な子を産むのだよ~!

幼稚園かぁ。
是非、すすむにいらっしゃいよー。
<うちの裏だから。笑
うちの甥もいるよん。
あ、でも遠いか。。(^_^;
  1. 2007/08/10(金) 13:13:09 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/349-c86e7846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
