くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママ風邪0706

幕張の海が寒かったせいと朝雨のなか自転車で出かけて濡れたせいでママが風邪を引きました。
保育園から家に帰ると布団へ直行したかったのに、くぅが遊ぶ部屋にお布団を敷いてくれて
「ここでねんねしな」と。「寒い」と言う私に掛け布団をかけてくれ、いい子いい子してくれて、
「本読んであげるからなんかもってきな。」と私が言うと絵本を持ってきて、
「いいから自分で読みな」と言って隠れてしまいました。

ホントにママの調子が悪いときのくぅは3才前と忘れるほどやさしい。
絵本を止めて「保育園のお話をして」と私がせがむと、
新しいパパに買ってもらった靴で保育園に行ったこと、
Mくんはライオンが怖くてかえるが好きなこと、
Mちゃんはかわいい髪をしていて今度くぅちゃんもかわいく結んで欲しいことなど話してくれました。

パパが帰ってくると「雨でむれたかも(ぬれたかも)」と言ってタオルを引き出しからだしてパパに渡していました。

大人みたいなのにその夜悲鳴をあげて泣き出し天井をさして「怖い!なにかいる!怖い!抱っこして!」と1時間程泣いていました。
あまりに切羽つまって天井を指差す様子にママまでなにかいるんじゃないかと思って怖い思いをしました。

朝、「昨日おっきくて黒いの上にいたね。こわかったね。あれなに?」と聞くので
やっぱり子供にしか見えないものを見たんだと思い「大丈夫。なんでもない。」と言いながらさむくなりました。


  1. 2007/06/26(火) 12:45:04|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<予習 | ホーム | 海へ>>

コメント

yuki

<やっぱり夜になきながら、父さん母さんのとこに行った。
言われてみればそうだった。でもホントにいたと思うよ。
私の寒気とくぅのお化けが重なったんだもん。

うち来てよ。

  1. 2007/06/29(金) 12:45:46 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

<スエッチ
<暑いし寒いし。。。
ってほんとだよね。

私みたことあるよ。

<あかちん
もうすっかりいいです。

まっくろクロスケか!

  1. 2007/06/29(金) 12:36:21 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

大丈夫かい。

「新しいパパに買ってもらった靴で」
これは、熱のせいってことで笑。

私も小さい頃、まわりのもの全部が大きく、迫ってくるように見えることがよくあったよ。
やっぱり夜になきながら、父さん母さんのとこに行った。

おばさんにその話したら、おばさんも小さい頃熱が出るとよくそんなの見えたっていってたよ。

お大事に。早く直してね~。
今週末遊びに行こうかと思ったけど笑、やめときます。
  1. 2007/06/28(木) 18:55:08 |
  2. URL |
  3. yuki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 
  1. 2007/06/28(木) 12:59:44 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

風邪大丈夫?
夏風邪は辛いよな~
早く良くなると良いね!

黒い正体は・・・・・・・・
真っ黒クロスケだよ!
知らないの?
  1. 2007/06/28(木) 00:33:50 |
  2. URL |
  3. あかちん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

黒いもの

夏風邪はつらいよねぇ、暑いし寒いし。。。

子供には見えるんでしょうか。。。

オイラは見たこと無いんですよねぇ
  1. 2007/06/27(水) 01:36:42 |
  2. URL |
  3. スエっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/336-befeba20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
