くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママの機嫌

ママの機嫌の悪いとき、くぅはものすごくいい子になって気を遣ってくれます。
「ママ変な顔してるよ。」と。

たまに「そんなにおこんないの!」とたしなめられます。

パパに朝怒りまくって怒り収まらず家に帰ったら家が綺麗になってて(パパも反省したなら許そう)と思ったら、部屋をかたしたのはくぅだったらしい。くぅは私の機嫌に気遣ってくれたんだ。
子供に気を遣わせて申し訳ないと思ったり、自分の気持ちを隠してニコニコしてるより、怒りの気持ちとか言った方が子供は成長するかもと思ったり。

くぅは部屋をかたづけた後、椅子に座ってテーブルに肘をついて口を押さえ「ああ疲れた〜」とまるでママの様だったそうです。
  1. 2007/06/19(火) 21:00:59|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<海へ | ホーム | 父の日&母の誕生日>>

コメント

yuki

多少はいいか( ̄m ̄〃)
自然過ぎるのもどうかってことだね。気をつけよ。

>くぅにだけお土産あげよーかな・・・。
くれ~。
  1. 2007/06/25(月) 00:35:26 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

子供は親の機嫌には敏感だよね~。覚えある笑。
人の気持ちを思いやることができる子だってことだから、多少はいいんでない?
毎日とかだとやばいかもだけど。

子は親の鏡だよ。ほんとにね。
くぅはほんとかわいーなー。

くぅにだけお土産あげよーかな・・・。
  1. 2007/06/23(土) 13:21:47 |
  2. URL |
  3. yuki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちゅうさん

くぅは凄いよ!(親バカ)

ちゅうさん感情丸出し!?ちゅうさんの息子さんみたいに、いい子ができるんだからこれからもそれでいきます。
  1. 2007/06/22(金) 06:28:16 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんばんわ。
凄いなくぅちゃん。

俺はいつでも感情丸出しです>殴
  1. 2007/06/21(木) 20:53:45 |
  2. URL |
  3. ちゅう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

掃除も食器洗いも洗濯物干しもなんでもやるよ。

面倒でもお手伝いしたいときにさせてあげて、いつか家事プロになってもらうんだ。(わたしの代わりに)
  1. 2007/06/21(木) 12:34:30 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

くぅちゃんめちゃめちゃ可愛いよね~~。
掃除までするなんて
まま頑張れ!
  1. 2007/06/20(水) 22:17:29 |
  2. URL |
  3. ナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

ママは32歳です( ̄m ̄〃)
いや~。親がしっかりしてないと子供がしっかり者になる道理が理解できるようになりました。
はなちゃん、しっかりしちゃったね(≧∀≦)
  1. 2007/06/20(水) 21:51:59 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

くぅちゃんってたしかまだ2歳よね!!

ママは??



  1. 2007/06/19(火) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. はな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/334-299dd49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
