くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

那須増築工事打設

増築工事をしました。
じいやんが途中まで1人でやっていて明日打設だと言うのにまだまだな感じがして手伝いました。ラッカーで鉄筋を針金で固定したり、サンダーで鉄筋を切ったり。サンダーを使うのは初めてで「回転が逆なんだよ!危ないだろ!」「右手で持て!」などじいやんに罵声を浴び(知るか!)と思いましたが頑張りました。火花が顔に飛び熱かったのでシミにならないか心配です。職人仕事は好きだし楽しいけど不器用で非力なので全く向いてない。パパはチェーンソウで丸太を切ったりしていました。

打設の日はパパも大工の義兄も仕事でいなかったので、姉と2人でじいやんの手伝いをしました。子供達はミキサー車やポンプ車に大興奮でした。結果は言いたくないけど後日旦那に「じゃんか♪じゃんか♪」とからかわれました。。。わかるかな?

玄関の土間も打ったのでお決まりでみんなの手形を付けました。レオの手形も付けました。写真撮るの忘れた〜。

 
  1. 2007/05/01(火) 17:14:04|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<那須200705 | ホーム | 初めての遠足>>

コメント

midoさん

じゃんかじゃんか、わかりましたか~。
バイブがなかったのとスランプが低くコンクリが堅かったので。。。叩きと棒で突くのを私がしたので私のせいなんです(涙)
すごくはないんですよ。実家が工務店なので。基本的にみんな設計監理しかしてないから、現場作業はてんやわんやです。くぅはやっぱり怖かったみたいです。
  1. 2007/05/10(木) 12:59:17 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

じゃんかじゃんか(笑)わかりますよ~。
ってなんかすごいことしてますね?家族の増築工事を自分たちでしてるってこと?すごい!!
くうちゃん目の前にポンプ車来て喜んだでしょうね。
  1. 2007/05/09(水) 23:18:18 |
  2. URL |
  3. mido #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/313-053c96be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
