くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車で登園

保育園登園拒否が続いていたのですが今日はパパの仕事の都合で車で登園が嬉しかったのか笑顔で保育園に行ってくれました。保育園に着いてからも先生に「くぅちゃん、車で来たの♪赤いブゥブ!見て!」とくぅちゃんが言ってたよ。とパパが嬉しそうに言ってました。
帰りはパパが現場直帰でちょっと早めに迎えに行き「帰りたくない!」と言ったそうで良かった良かった。

保育園の給食がいつも全量食べていると書かれているので、うちではそんなに食べないからパパと「ほんとかなぁ?」と言っていたんだけどパパが先生に確認したところホントだった様でみんなで「頑張れ。頑張れ。」とかけ声をかけてもらって食べているそうです。

私はくぅと触れ合う時間が想像以上に少なくて思わず「ママ、保育園の先生になりたいな。」と言ったところ「駄目!ママはくぅちゃんのママ〜」と言われぎゅっとしゃいました。勝手に(ママはくぅちゃんだけのママ)と解釈。「ママは小さくなったら保育園に行ってもいいよ。」と。どこまで理解しているのか?
  1. 2007/04/19(木) 23:41:01|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<初恋? | ホーム | 那須200704>>

コメント

ママもがんばるよお。

はなちゃん
「ママはくぅちゃんのママ」
たまにかわいいこと言うんだよね。

みかゆりちゃん
<やっぱり友達と食べるのが美味しいんだよね。
保育園をのぞき見しに行きたい!

<行くまでが面倒なのかも・・・
それは思い当たる!雨で自転車は寒いし大変でイヤなのかも。雨の日はグズグズしてるし。なるほど。

<帰る時間もなかなか帰ってくれなかった
息子さん、マイペースっぽい!
  1. 2007/04/20(金) 20:43:11 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

食べる食べる

うちも家じゃ食べなかったんだけど
保育園ではきれいに食べてたみたいです。
友達と楽しく食べたり、競って食べたり・・・

やっぱり友達と食べるのが美味しいんだよね。

>登園拒否
もしかすると、行くまでが面倒なのかも・・・(汗)
家だとテレビもあるし、好きな時に好きな事できるし。
息子さんもその傾向があったけど、保育園行ったら
楽しくて、帰る時間もなかなか帰ってくれなかった・・・il||li○| ̄|_
  1. 2007/04/20(金) 16:52:25 |
  2. URL |
  3. みかゆり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

くぅちゃんに負けないでママも頑張れ””

「ママはくぅちゃんのママ」

くぅちゃん可愛い””
  1. 2007/04/20(金) 14:25:53 |
  2. URL |
  3. はな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/307-e38edcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
